悩む夢は何を暗示している?

悩む夢は何を暗示している?

悩む夢は夢占いの見方からは、決して悪い意味は持っておらず、ただ現実の自分自身が思考力をフル回転させている事と解釈します。あえて良し悪しを付けずに、シチュエーションの通りに受け取るのが夢占いの真骨頂です。

 

物事に悩む事はあまり良くない姿と考えられていますが、実際には、そう簡単に答えが出せない課題が山積みです。 むしろ、高度情報化社会になり、毎日大量の情報が流れて来る今現在の方が、自分一人で決断を行う事の難易度は上がっている感さえあります。

悩む夢は、真剣に目の前の課題に取り組んでいる暗示ですので、あえて現実世界の方では、付け焼き刃的な改善策をしたり、ストレス解消の手段を取らない事が大事です。 悩む時は覚悟を決めて徹底的に悩み通す、これもまた、時には重要な作業となります。考えても考えても結局答えが出ない問題もあるでしょうし、文字通り一ヶ月以上頭をフル回転させても、具体的な結果が出ない問題であれば、「どちらでも良いのだろう」と開き直る事、これが夢占い的にプラスです。

 

 

関連の夢

#不安の夢 #分かれ道の夢 #裏切りの夢 #道に迷う夢 #隠し事の夢 #切ない夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す