避けられる夢は何を意味している?

避けられる夢は何を意味している?

避けられる夢を見たら、人間関係に関して何かマイナスなことがあるのではないかと思ってしまいますよね。

実際夢占いでは、避けられる夢は、基本的に人間関係の行き詰まりを暗示しています。

 

 


避けられる夢は物事がうまく運ばない時に見ることが多い


避けられる夢は、人間関係がうまくいかない時はもちろん、仕事やプライベートがうまくいかない時にも見ることが多い夢です。

努力しているのに思い通りに物事が運ばず、心に不満を抱えているのかもしれません。

 

 


避けられる夢は後ろめたい思いがある時にも見る


避けられる夢は、自分の内面が原因で見る場合もあります。

例えば、身近な人に嘘をついたり、隠し事ができてしまった場合、後ろめたい気持ちが大きくなって、避けられる夢として表れるのです。

この場合、バレたら冷たくされるのではないかという恐れがあっても、正直に打ち明けた方が良いかもしれません。

 

 


避けられる夢は過去のトラウマが原因で見る場合も


避けられる夢は、幼い頃にいじめられたり、仲間はずれにされた経験が原因で見る場合もあります。

過去のトラウマが夢となって表れるということは、いまだに心が覚えているということです。

過去にとらわれず、未来を見据えて前向きに生きていけば見ることはなくなっていくはずです。

 

 


避けられる夢は罪悪感が原因で見る場合もある


先程とは逆で、幼い頃に人をいじめた経験がある人がこの夢を見た場合、罪悪感の表れと言えます。

いじめたのは悪かったと反省するような出来事が起こり、過去のことを思い出したから夢で見たのでしょう。

どれだけ遠い過去のことでも、心は覚えているのです。

 

 


好きな人や恋人に避けられる夢は不安な心の表れ


好きな人や恋人から避けられる夢は、相手に嫌われたらどうしようと思う不安な心の表れです。

ただ、逆夢の場合もあり、夢を見た後に相手との関係が深まる可能性もあります。

 

 

#無視される夢 #嫌われる夢 #噂話の夢 #風邪の夢 #犯罪・犯罪者の夢 

 

関連の夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す