嫌われる夢は何を暗示している?

嫌われる夢は何を暗示している?

人に嫌われる夢を見たら、ちょっと現実の自分が疲れている暗示です。特に、精神的に疲れていると、そういったネガティブな光景に遭遇しやすいです。

 

実際に、リアルの自分が具体的な誰かに嫌われている、という暗示ではありません。 むしろ、人から悪口を言われる夢や批判される夢を見る方々こそ、リアルの方では人一倍気遣いが出来る優しいタイプです。

どちらかというと家庭や職場でも好感度の高いタイプであり、元々優しくて気配り上手な性格なので、ちょっとストレスを溜め込むと、そのような夢を見やすいのです。

漠然とした不安を抱えている時も、他人から嫌われる夢を見る事があります。今の自分のやり方は正しいのか、仕事で今後良い成果を出せるかなどの自分への不安感が、そのような光景として睡眠中、具現化します。

基本的には、杞憂に終わる暗示ですので、必要以上に気にする必要はなく、過度に悲観せず、自分はストレスや不安を抱えているのだなと、冷静に受け止める位で充分でしょう。

 

 

関連の夢

#泣く夢 #いじめられる夢 #悲しい夢 #つらい夢 #友達の夢 #寂しい夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す