抱きしめる夢は何を暗示している?

抱きしめる夢は何を暗示している?

「抱きしめる」夢にはどのような暗示があるのでしょうか。自発的な行為なので、主に思いを伝えたい、感情を表現したいなどのあなたの欲求を意味しています。誰をどのように、というシチュエーションで意味合いは変わります。

 

好きな人や恋人が相手であれば、あなたのもっと親密になりたいという気持ちが表れています。特に、後ろから抱きしめる夢は、その思いが強過ぎることを警告しています。相手を引かせてしまうかもしれないので、注意が必要です。

また、相手が離れていってしまいそうな不安を感じていることを意味する場合もあります。知らない人が相手であるときは、あなたが今孤独を感じている証拠になります。

芸能人が相手であれば、その人のイメージが理想の恋人を表すことになります。赤ちゃんを抱っこしていたら、今の目標がもうすぐ達成されるでしょう。抱きしめた相手の反応が好意的であれば、あなたの気持ちを受け入れてもらえますが、嫌がられて冷たくされてしまったら、まだ相手に思いは届かないでしょう。

 

 

関連の夢

#好きな人の夢 #子供の夢 #恋人の夢 #腕枕の夢 #抱く夢 #抱擁の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す