子供の夢は何を意味している?

子供の夢は何を意味している?

夢占いで子供の夢は、未熟さや不完全さを表しています。
あなたがこの夢を見たということは、あなたの中に未熟な所、不完全な所があるのでしょう。


あなた自身もそのことに気付いているのでは?

何とかしたいと心の中で思っているからこそ、この夢を見たのでしょう。


今の自分に何が足りないかをよく見極めて、状況を改善していく努力をしていきましょう。

 

子供は大人の思う通りにはなかなか動いてくれませんし、こちらの予想を超えるような行動を取ることもあります。
そのため、子供の夢はあまり良い夢ではない場合が多いです。


夢の中の子供の言動をしっかりと覚えておくことをおススメします。

その言動の中に、あなたのこれからに必要なアドバイスが込められているかもしれないのです。

 

目次

 

 

元気に走りまわっている夢


子供が元気に走り回っている夢は、運気が上昇していることを教えています。
今のあなたはやる気に満ち溢れていますので、どんなことでも前向きに取り組むことが出来るでしょう。


努力を惜しまず、誠実に取り組むあなたの姿多くの人が信頼を寄せるでしょう。
多くの人から信頼されることで、大きな仕事を任される恋人との関係が大きく進展する、なんてことがあるかも。


良い運気の波に乗って、どんどん進んでいきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの子供がいる…


たくさんの子供がいて楽しいという気持ちだった場合は、恋愛運上昇の暗示
恋人、好きな人との距離が近づいたり嬉しいサプライズがあったりなど、幸せな気分になれるかも。


反対に、たくさんの子供がいることを嫌だなと感じていたら注意してください。疲れストレスが溜まっている可能性が高いです。


出来るのであれば、心身を休ませる時間を作るようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

子供を抱っこしている夢


子供を抱っこしている夢は、運気が好転することを表しています。
あなたが抱えている問題があるなら、それが少しずつ解決を向かうことでしょう。もし解決しなくても、解決のためのヒントを得られるはず。


周りの人に助けを求めると、優しく手を貸してくれるかも

 

目次へ戻る

 

 

子供と遊んでいる夢


子供と楽しく遊んでいた場合は、幸運が訪れることの暗示


思いがけず嬉しい出来事が起こったり、素敵な出会い幸せな気持ちになれるかも。
何をやってもうまく行くので、何かやりたいことがあるならチャレンジしてみるのもオススメです。


ただし、子供との遊びが楽しくないと感じていたら、あなたは焦っているのかも
やらなくてはいけない事があるのに、思うように進まないことでイラ立っているのでしょう。


なぜ、進まないのか一度自分の行動を振り返ってみると良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

子供が泣いている夢


子供が泣いている夢は、健康運の低下を表しています。
今のあなたは、泣きたくなるくらい心が疲れているのでしょう。心身ともに限界が近づいている可能性が高いです。


仕事や勉強に追われ、ゆっくりとした時間を過ごせていないのでは?自分の中で優先順位を決め順位が低いものは誰かに任せるのも良いかも。


もし、子供が大声で泣いていた場合注意してください。何かトラブルに巻き込まれる可能性があることを伝えています。泣き声が大きければ大きいほど深刻な状態になる恐れがありますので、慎重に行動しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

子供を探す夢は


あなたの精神状態が不安定な状態にあることを伝えています。


大切な人失くしたくないものが、今のあなたにはあるのでしょう。大事なものが目の前から消えるかもしれない、そんな思いがこの夢を見せたのでしょう。


ですが、執着は人をダメにしてしまう行為です。おおらかな気持ちを持って、消えたら仕方ない縁がなかったんだと考えるようにすることをおススメします。

 

目次へ戻る

 

 

自分が子供に戻った夢


自分が子供になっている夢は、あなたの現実逃避願望を示しています。


今自分が置かれている環境に疲れを感じ逃げだしたいと思っているのでしょう。
溜まっている疲れをそのままにしていると心身の不調に繋がりますので、何か気分転換できるものを探すことをおススメします。


新たな趣味を始めるスポーツで汗を流すでも構いませんので、一人になれる時間を作るようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

子供が怪我をする夢


子供が怪我をする夢は警告夢になります。あなた自身もしくは家族怪我や病気などの問題が起こることを伝えています。


夢の中で怪我した部位には、特に注意しておいてください。危険な場所には近づかない歩きスマホなどはしない。少しでも違和感を感じたら病院へ行くなどしましょう。


また、人間関係でのトラブルが起こる可能性のあるので、周囲への言動は丁寧に行うことを心掛けてください。

 

目次へ戻る

 

 

子供を助ける夢


子供を助ける夢は、あなたが助けを必要としていることを教えています。
一人では対処できない問題を抱えているのでしょう。誰かに助けて欲しいのに言葉にできないようですね。


もし、あなたが周りに手伝って欲しいとお願いしたら、多くの人が手伝ってくれるはず。
周りの人に優しく接しているあなただからこそ、多くの人が味方になってくれるのです。


遠慮せずに、周りの人たちに甘えてみては

 

目次へ戻る

 

 

子供が離れたところに一人でいる夢


他の子たちから離れ一人で遊んでいる子供の夢は、自分を見つめ直すチャンスの訪れを表しています。


あなたは周りの人に対して、自分の考えを押し付けているようですね。
そんなことはしていないと、あなたは言うかもしれませんが、周囲の人はあなたの言動を有難迷惑だと思っている可能性があります。


人によって考え方感じ方が違うことを理解しましょう。すべての人があなたと同じではないのです。

 

目次へ戻る

 

 

子供が出来る夢


子供が出来たことを喜んでいた場合は、吉夢になります。
今何か進めていること、またはこれから新しく始めようとしていることがあればうまくいくでしょう
何の問題もなく進めていくことが出来るので、迷わず進んでください。


逆にどうしよう、大丈夫かな?という気持ちだった場合は、物事がうまく進まなくなるかもしれないので、軌道修正したほうがいいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

知らない女の子が夢に出てきた


夢に知らない女の子が出てきたら、一度立ちどまることをおススメします。


なぜなら、今のあなたは自分の意見を抑え周りに合わせることに必死になっているからです。
人間関係をうまく進めるためには、合わせることも大事ですが、自分をなくしてまで合わせる必要はありません


自分の気持ちに正直になることをおススメします。自分を大事にする。今のあなたに一番必要なことです。

 

目次へ戻る

 

 

知らない男の子が夢に出てきた


知らない男の子の夢は、あなたが不満を抱えていることを意味しています。


誰も自分のことを認めてくれない、頑張っているのにきちんと評価してくれないなど、周囲の自分に対する対応にモヤモヤしているのでしょう。


あなたの実力や能力は、きちんと発揮されているのでしょうか?あなたの頑張りを周りは見ているのでしょうか?
自分をアピールする力が弱いように感じます。もっと、積極的な言動を心掛けた方がいいようです。


これまでのやり方を変えてみると、周りはあなたに注目することでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

子供の幽霊が夢に出てきた


この夢は、素敵な出会いが訪れることを告げています。
人生のパートナーだったり、長くお付き合いすることになる人との出会いがあるでしょう。
その人たちは、あなたをいつもワクワクドキドキさせてくれるようです。


他には、喜びに溢れるような出来事が起きたり、本業に出来るくらいのめり込める趣味との出会いがあるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

子供に怒られている夢


子供は未熟さ不完全さの象徴。そのため、この夢はあなたが成長していないことを教えています。


あなたの周りには優しい人が多いようですね。周りの人の優しさに甘え自分から積極的に動いていないのでしょう。今のままでは、周りから置いて行かれ一人になってしまいますよ。


いつまでも子供のままではダメです。大人になることを考えないと、あなた自身のためにもよくありません。
今まで助けてくれていた人たちを、今度はあなたが助けてあげられるよう頑張ってください。


周りを助けられる人になれば、あなたの可能性はもっと広がることでしょう

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#遊ぶ夢 #転ぶ夢 #公園の夢 #泣く夢 #笑う夢 #寝る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す