子供の夢は何を暗示している?

子供の夢は何を暗示している?

夢占いで「子供」が出てくる夢は、良くも悪くも気持ちの未熟さの表れです。子供の印象が悪ければ、考え方が幼かったり、成長できていなかったりするせいでトラブルになりやすいこともあります。

 

今の自分に何が足りないかをよく見極めて、状況を改善していく努力をしていきましょう。元気な子供が出てきたなら、毎日をのびのびと過ごせている証拠です。まだ成長過程の段階ですが、今の頑張りがきっとこの先の未来につながっていきます。

 

自分が子供に戻る夢は、現実逃避をしたい気分のようです。何か悩みや問題を抱えているため、不安な気持ちが強く出ています。無邪気な子供に逃げ帰りたい気持ちもわかりますが、現実をきちんと受け止めて立ち向かうことも大切です。

 

自分の子供が出てきたなら、親子関係を見直してみましょう。今以上に愛情を与えることが必要な場合もあるし、親として未熟な部分が大きいのかもしれません。いずれにしても大人とは違う純粋さと、成長できる向上心を持つようにしてみてください。

 

 

関連の夢

#遊ぶ夢 #転ぶ夢 #公園の夢 #泣く夢 #笑う夢 #寝る夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す