笑う夢は何を意味している?

笑う夢は何を意味している?

普段笑うことは、楽しいことや良いことです。
しかし、それが夢占いとなると、逆の意味となってしまうこともあります。

夢の中の笑い方に今の心理状態などが表されます。

 

大笑いする夢は、感情が不安定になっているかも?


大笑いする夢は、何かしら生活の中で不安に思っていることや悩みがある状態を表しています。
同様に、誰かが大笑いしている夢も、その相手が不安や悩みで感情が不安定になっているようです。

 

大笑いする夢を見たら、まずは不安と向き合う努力を!


普段の生活の中で、知らず知らずのうちにあなたは自分の不安や相手の不安を感じ取っているのかも知れません。
思い当たる節があるようなら、まずはその不安や悩みに向き合う必要があるでしょう。

 

一般的に、微笑む夢は良い兆し


微笑む夢は一般的に良い兆しの夢だとされます。
特に、微笑んでいる相手が人ではなく神様や仏様だと、非常に良いことが起こると言われています。
また、意外ですが、老人が微笑むことも良い兆しとされています。

 

好きな人が笑っている夢は恋の成就が困難に!


好きな人の笑顔は嬉しいものですが、夢にみた場合は、その恋の成就が困難であることを意味します。
特に大笑いしているほど、恋の難易度は上がりそうです。
恋愛にまつわる夢占いでは、怒られる方が良い傾向であるとされています。

 

関連の夢

#笑顔の夢 #微笑む夢 #笑われる夢 #笑わす夢 #笑いかけられる夢 #お笑い芸人の夢

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す