抱擁の夢は何を暗示している?

抱擁の夢は何を暗示している?

夢占いで、誰かに抱擁されている夢を見た場合、あなたの今の心理は、誰かに愛されて大切にされたいといった欲求で溢れていることがわかります。強く抱擁されると誰でも安心できるものですが、抱きしめるという行為には深い愛情がないと成立しません。人の温もりを感じながら抱きしめられると安心感が生まれ、心の安らぎや幸せな気持ちを引き出すことができるので、自分の存在価値を見出すことができるようになります。

 

どうしてこういった夢を見るのかと言うと、それだけあなたが誰かに頼って、安心感を得たいと考えているからです。時々孤独を感じたり、自分の存在価値を見失ってしまうことはありますが、そんな時、誰かが側で寄り添い全てを肯定してくれるような行動を取ってくれれば、どんなに楽になれるかわかりません。

 

今のあなたは非常に素直で、人との関わりを強く求めている状態なので、まだ行ったことがない隠れ家的なお店や人が集まりやすいバーなどに赴き、積極的に人間関係を構築していくことが大切になってきます。

 

 

関連の夢

#祝う夢 #喜ぶ夢 #子供の夢 #泣く夢 #握手の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す