祝う夢は何を暗示している?

祝う夢は何を暗示している?

祝う夢は楽しみや喜びの気持ちなどへの強いこだわりがあることを意味しています。

 

祝う場面は様々あり、自分が祝う側なのか、祝ってもらう側なのかによって違います。あなた自身が祝ってもらう夢である場合は、幸運の訪れを暗示する吉夢です。あなたや周りの家族に吉報が訪れることを意味しています。

反対に誰かを祝う側の場合は、その人と今まで以上に親密になりたいという気持ちの現れであり、関係を上手く築いていきたいと感じていることを意味します。

しかし同性を祝っている場合はその人に対する憎しみや妬みなどを暗示している可能性が高いので要注意です。夢の中であなた自身がどう感じたのかによって判断すると良いでしょう。

好きな異性を祝っている場合は、その人との恋愛関係に発展する可能性があることを意味し、嫌いな人の場合は、その相手への憎しみや妬みから、祝いの気持ちではなく呪いの気持ちを意味しています。同じ祝うという状況でも誰が相手かにより、ポジティブにもネガティブにも変わってくるのが祝う夢を見たときの診断です。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す