握手の夢は何を暗示している?

握手の夢は何を暗示している?

あまり日常的ではない握手ですが、夢で見たときにはどんな意味があるのか気になりますよね。 握手は夢占いでは大きく三つの意味があるとされています。

 

良い人間関係を築きたい、人から支援を求める、対人運の上昇を意味していると考えられています。 友人や知人と握手している場合には、相手との仲が進展するサインです。より深い信頼関係や友情を築くことができる可能性があります。

また、別の意味として自分が相手に対して理解、または、協力を求めているケースもあります。

どちらかわからない場合には、自分の状況から判断することが大切です。 異性と握手しているときには、相手に対して恋心が芽生え始めている可能性があります。または、性的な欲求が高まっていることを暗示しています。

好きな人と握手しているというときには、相手ともっと仲良くなりたい気持ちの表れです。ただし、あくまでも自分自身の願望が反映した夢ですので、実際に好きな人との関係が進展するわけではないため、注意が必要となります。

 

 

関連の夢

#芸能人の夢 #アイドルの夢 #有名人の夢 #手をつなぐ夢 #試合の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す