アイドルの夢は何を意味している?

アイドルの夢は何を意味している?

アイドルの夢を見たら、あなたは自己顕示欲が高まっています。

自分もアイドルのように注目されたり愛されたいと思っているのです。

ただ、アイドルを見るのか自分がアイドルになっているのかなど、シチュエーションによって意味は異なります。

 

目次

 

自分がアイドルになっている夢の意味は?

この夢は、自己顕示欲が高まっている時によく見る夢です。

 

もっと自分は輝けるはずなのに、どうして周りから認められないのかと悩んでいるのかもしれません。

 

アイドルのように周囲の人間から一目置かれた存在になるには努力も必要です。

外見だけではなく、内面も磨く努力をしていくべきです。

 

また、「目立ちたい」という気持ちが先走ってしまい不用意な発言や行動が多くなってしまうと、本来の意味合いとは違う目立ち方をしてしまうどころか、場合によっては周囲の反感を買ってしまうので注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

自分の好きなアイドルになっている夢の意味は?

そのアイドルに対する憧れがかなり強い状態です。

 

そのアイドルの服や言葉遣いを真似するなど、私生活にまで影響が出ていませんか?

 

自分らしさを無くさないように気を付けましょう。

 

目次へ戻る

 

アイドルのオーディションを受けている夢の意味は?

あなたは、もうすぐ人生の節目を迎えようとしているのかもしれません。

 

あるいは、チャレンジ精神が高まっており、何かにチャレンジしたい気持ちがありそうです。

 

また、近いうちに何か大事なイベントがある場合は、その結果の暗示という場合もあります。

 

オーディションで手応えを感じたならうまくいく可能性が高いという暗示ですが、イマイチだったら失敗してしまう暗示となるので気を付けて下さい。

 

目次へ戻る

 

アイドルグループの一員になっている夢の意味は?

この夢を見た時のあなたは仲間を欲しがっています

 

おひとり様でいることが多く、なるべく地味で目立たないように生きているのでは?

 

でも、心の中ではもっと輝きたいと思っているし、一人よりも仲間と一緒に輝く日々を過ごしたいと思っているのかもしれません。

 

学生時代は仲間がたくさんいて楽しかったのに、社会人になって地味な日々を送っているような人が、このような夢を見る場合は割と多いです。

 

目次へ戻る

 

アイドルとして歌番組に出ている夢の意味は?

観客の状態によって吉凶が分かれる夢です。

 

番組を収録するだけで周りにスタッフだけというような夢の場合は孤立を表しており、残念ながらあまり良い意味ではありません。

 

例えば仕事で孤軍奮闘しているなど、誰にも協力を求めず一人戦っていることがあるのでは?

ただ、一人とはいえ自信を持っているので、成功すれば大きなチャンスを得られる可能性があります。

 

満員の観客がいる前でステージを披露している場合は吉夢です。

 

注目を浴びやすい時で、特に異性の注目を浴びやすいモテ期です。

好きな人がいるなら、自信を持って積極的にアプローチしてみましょう。

 

目次へ戻る

 

アイドルとして歌番組に出ているのをテレビで見る夢の意味は?

吉夢です。

近いうちに何か良いことが起こる暗示です。

 

目次へ戻る

 

好きなアイドルが近くにいる夢の意味は?

好きなアイドルが近くにいる夢は、あなたの夢は手に届く範囲にあるということを意味します。

 

目的や目標があって頑張っているなら、成し遂げるまでもうすぐです。

 

ただ、届きそうで届かず、最後の一歩がなかなかうまくいかず停滞している場合、やり方を変えてみるなど工夫する必要があるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイドルを遠くから見ている夢の意味は?

あなたの夢はまだまだ遠い場所にあるということを意味します。

 

頑張っていることがあっても、成し遂げるまではまだ時間がかかりそうです。

そして、そのことを自分でもよく理解しているはずです。

 

夢を叶えるためには、じっくり時間をかけて取り組んでいくしかありません。

挑戦し続けていくことで、いつの日か周りからも認められるような存在になれるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイドルと一緒に歩いている夢の意味は?

あなたが夢実現に向けて歩んでいる途中であることを意味します。

 

アイドルの歩く速さが早くついていくのが大変だった場合、周りの状況が目まぐるしく、ついていくのに精一杯な状態かもしれません。

 

アイドルよりあなたの方が早くゆっくり歩いて合わせなければいけない場合、焦る気持ちがあるようです。

もう少しペースを落として進めても良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイドルと一緒に走っている夢の意味は?

夢の実現に向けて全力で取り組んでいることを意味します。

 

あなたは何か夢があり実現に向けて頑張っていて、その夢の目標としている人がいるのでは?

 

その目標としている人と並んで駆け抜けたいと思っているのです。

 

目次へ戻る

 

アイドルの握手会に参加して握手している夢の意味は?

近いうちに大きな援助を受けられる暗示です。

 

ガッチリ握手してくれたなら、期待以上の援助を受けられるかもしれません。

 

軽い握手の場合、援助は受けられるものの、期待していた程では無いかもしれません。

 

また、かなり並んでようやく握手できた場合、援助を受けられるまでは時間がかかりそうです。

 

もしも自分の順番になる前に握手会が終わってしまった場合、残念ながら期待していたのに直前でダメになるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイドルにサインをもらっている夢の意味は?

目上の人から認められる暗示です。

 

快くサインに応じてもらっている場合、例えば仕事での頑張りが認められて目上の人から良い評価をもらうようなことがあるかもしれません。

 

自分の名前まで書いてもらった場合、目上の人に顔と名前をしっかり覚えてもらうことができ、大きな仕事に抜擢される可能性もありそうです。

 

何も言わなくても自分の名前を知っていて名前入りで書いてもらっている場合、何かを成し遂げて名前を覚えられる可能性が高そうです。

 

目次へ戻る

 

同性のアイドルと写真を撮っている夢の意味は?

アイドルと同じくらいの見た目になりたいと思う願望を表しています。

 

実際に同性で憧れるアイドルがいる場合、そのアイドルにかなり影響を受けているのではないでしょうか?

撮った写真を見て、メイクや髪型などが似ていれば、自分ではそのアイドルに近付いていると思っているでしょう。

 

でもあまり似ておらず、記念写真として撮影しているような場合、憧れのアイドルのようになれるまではまだまだです。

 

さらに、自分とアイドルの輝きに大きな違いがあると感じて落ち込んでしまった場合、自分の外見にコンプレックスがあることを意味します。

 

目次へ戻る

 

異性のアイドルと写真を撮っている夢の意味は?

素敵な異性が現れる暗示です。

 

快く写真撮影に応じてくれていた場合、お互いに好感を持ち合って良い雰囲気になれるかもしれません。

 

嫌々ながらも撮影に応じてくれた場合、あなたが一方的に好きになる可能性が高めです。

 

目次へ戻る

 

アイドルと友達になっている夢の意味は?

物足りない日々を過ごしていることを意味します。

 

また、自分には周りに自慢できることが無く、何か自慢できることを見つけたいと思っている場合もあります。

 

夢中になれる何かを見つけて打ち込めば、自慢できるくらい上手になれるかもしれませんし、趣味を通じてできた仲間と刺激を受け合う日々を過ごせるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

アイドルと一緒に遊んでいる夢の意味は?

この夢は吉夢です。

もしかすると、近いうちに素敵な人と親密な仲になれるかもしれません。

 

ただし、それは楽しく遊んでいた夢の場合です。

 

全然楽しい気持ちになっていなかった場合、魅力的な人物が現れることによって苦しい思いをすることになるかもしれません。

 

あなたが片思い中なら、自分より魅力的なライバルが現れて好きな人を取られる可能性があるので、警戒を怠らないで下さい。

 

目次へ戻る

 

アイドルとドライブしている夢の意味は?

現実逃避したい気持ちを表しています。

 

嫌なことがあって日常から抜け出したいと思っているのです。

 

特別嫌なことなどないと思っている人も、知らないうちに心にストレスを溜め込んでいるかもしれません。

 

ストレス発散に努めたり、気分転換になるようなことをするのがオススメです。

 

目次へ戻る

 

アイドルと観光している夢の意味は?

旅行運が高まっています。

 

もしもこの夢を見た後に、ちょうどどこかに旅行に行く予定になっているなら、その旅行先で思いがけない素敵な出会いが待っているかもしれません。

 

旅行の予定が無いなら、どこかに旅行する予定を立てるのも良いでしょう。

恋人がいない人は、一人旅が断然オススメです。

恋人がいる人は、恋人と一緒に旅行すると、普段の生活ではあり得ない素敵な出来事が起こるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

アイドルと結婚式をしている夢の意味は?

あなたの恋愛運はかなり高まっています

 

恋人募集中の人は、出会いを求めて積極的に動いてみましょう。

婚活パーティーや合コンに参加すれば、すぐに気の合う異性を見つけられるかもしれません。

 

恋人がいる人は、恋人以外の人に惹かれたり、浮気してしまうかもしれないので気を付けましょう。

 

目次へ戻る

 

友達がアイドルになっている夢の意味は?

その友達と近いうちに疎遠になってしまう暗示で、あまり良い意味の夢ではありません。

 

ただ、アイドルになっても変わらずあなたと接してくれていた場合、疎遠になっても同じように関係を続けられるでしょう。

 

でも、声を掛けても見向きもしてもらえないような場合、大きな溝が出来てしまうかもしれません。

 

また、友達がアイドルになっているのを見て応援してあげたい気持ちや嬉しい気持ちだった場合、友達の新しい門出を祝福してあげることになるかもしれません。

 

逆に、友達がアイドルになっているのに嫉妬心を覚えた場合、相手の環境の変化や新しい門出を心から祝福することはできないでしょう。

 

目次へ戻る

 

恋人がアイドルになっている夢の意味は?

基本的には恋人との別れの暗示です。

自分の手の届かない存在になったと感じたら、近いうちに恋人が離れてしまうかもしれません。

 

しかし、吉夢の場合もあります。

アイドルになった恋人を応援する気持ちがあり、恋人も以前と変わらず接してくれている場合、2人で何かを成し遂げる暗示です。

 

あるいは、2人が同じ趣味を持って2人の時間がより輝きを増すというような場合もあるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイドルプロデューサーになる夢の意味は?

あなたは人を管理したい気持ちが強まっています。

 

恋人がいるなら恋人を束縛したい気持ちが強まっており、実際束縛気味なのでは?

 

あまり束縛すると恋人が離れていくかもしれないので気を付けましょう。

 

仕事好きの人がこの夢を見た場合、企画力が高まっており、頑張れば高評価を得られるかもしれません。

思いついたことがあるなら、すぐに実行にしてみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

応援しているアイドルが解散する夢の意味は?

あなたには何か恐れていることがあるようです。

 

それはズバリアイドルの解散かもしれませんが、それ以外に何か悪いことが起きるのではないか心配していることがありそうです。

 

アイドルの解散という夢を通じて、あなたが抱く恐怖心が表れてしまったのです。

 

特別応援しているアイドルはいない人がアイドルが解散する夢を見た場合、何かあっと驚くような出来事が起こる暗示となります。

 

目次へ戻る

 

アイドルに慕われている夢の意味は?

周りに尊敬されたいと思っている心の表れです。

 

アイドルに敬語で話し掛けられていたり、お辞儀をされるなど、なぜか自分が慕われていると感じたら、実際そういう立場になりたいというあなたの願望なのです。

 

目次へ戻る

 

関連の夢

#星の夢 #芸能人の夢 #(人や物を)追いかける夢 #アニメの夢 #タレントの夢 #有名人の夢 #モデルの夢


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す