(人・物を)追いかける夢は何を意味している?

(人・物を)追いかける夢は何を意味している?

追いかける夢は、現実の自分が真面目に目標に向かって、頑張っている暗示です。
追いかけていた人や物に追いついた場合は、目標が達成できることを表していますので、そのまま進んでいきましょう。
追いつけない場合は、あなたのやり方が違っている可能性があるので、やり方を見直して見てください。

 

 

先輩や上司の背中を追いかけている夢は


あなたが先輩や上司に憧れていて、その人のようになりたいと思っていることを表しています

憧れの人に近づけるように、努力しているのでしょう。

 

人の背中を追いかける夢は、努力のメタファーです。

 

 

好きな人を追いかける夢


これは、あなたの心が不安定になっていることを暗示しています。


相手が振り向いてくれないため、嫌われているのかな、と思っているのでしょう。
このままでは、ネガティブなことばかり考えて、ますます不安な気持ちになるだけです


あなたの心を安定させるためにも、恋愛以外のことに目を向けるようにすると良いでしょう。

 

 

物を一心不乱に走って追い回す夢


現実世界でかなり無理して、その物をゲットしようとしている暗示です。


欲しい物は多少無理してでも買うべきですが、例えば、お小遣いがピンチなのに、高級ブランドの鞄を買おうとしていたり、目先の利益を得るために物を売却しようとするのは良くないことです。


お金や物を追い回す光景は、現実世界の自分が無茶な買い物や決断をしてしまっていることのメタファーであり、見たときは少し冷静になって足を止めなければいけません。

 

 

関連の夢

#鬼ごっこの夢 #有名人の夢 #追い越す夢 #上司の夢 #走る夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す