夢占い・夢診断|遅れる夢は何を意味している?

遅れる夢は何を意味している?

学校や会社に遅れてしまうとか、約束の時間に間に合わないという夢を見ることがあります。この夢を見たら、実際に起こるのではないかと不安になってしまうでしょう。
夢占いで遅れる夢は、チャンスを逃す、または逃す恐れがあることを意味しています。
夢の中であなたが向かおうとしている場所は、チャンスや目標の象徴ですので、そこに遅れるということは、緊張感や注意力の低下、準備ができていないことを表しています。


他には不安を表してもいますので、チャンスを生かす自信がない、責任の重さから逃げたいなどのマイナスな気持ちになっているのでしょう。あなたの劣等感が夢に現れたのかも。
今後訪れるチャンスをしっかりと掴めるように、適度な緊張感をもつことです。
何が起きても対応できるように日ごろから準備をしておきましょう。

 

目次

 

約束に遅れる夢


約束に遅れる夢は、対人関係での悩みを象徴しています。


周囲の人との間でトラブル問題を抱え心身ともに疲弊しているようですね。
問題解決に取り組んでいるのですが、上手くいかないため逃げたいと思うことも。


問題がなかなか解決しないのは、あなたがネガティブ過ぎるから。自分なんて、と思っていませんか?もっと気楽な気持ちで周りと接すれば、問題は解決するでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

仕事に遅れる夢


仕事に遅れる夢は、あなたの避けたいという思いを表しています。


できれば関わりたくないことや避けたいことがあるのでは? または、大事なことを後回しにしていることは?

 

嫌だな気乗りしないなと思うものこそ、きちんと向き合って片付けてしまいましょう。放置していると、運気が滞ってしまいますよ。
良い運気を引き寄せるためと頑張ってください。

 

目次へ戻る

 

 

ライブに遅れる夢


ライブに遅れる夢は、あなたが自信過剰になっていることを伝えています。


自分は他の人より能力才能があると思っているようですが、あなたのその自信が崩れる出来事が起こるようです。


自分の力を過信せず真剣に努力していかないと、周りからの信頼を失ってしまうかもしれませんよ。口だけ何の能力才能もない判断される可能性も。


どんなことにも真剣に取り組んでくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

電車が遅れる夢


電車が遅れる夢は、目標達成には時間がかかることを教えています。


スムーズに進んでいたと思ったら、トラブル問題が起こったり、急に思う通りに進めなくなったりなどの可能性が。


目指すゴールが見えてこないことで、あなたは不安になるでしょう。ですが、諦めずに一歩一歩進んでいけば必ずゴールを見えてきますので、諦めずに頑張ってください。

 

目次へ戻る

 

 

旅行に遅れる夢


旅行に遅れる夢は、現実逃避を表しています。


今の現実から逃げたい責任を放棄したいという思いが高まっているのでしょう。    
やらなくてはいけないことから逃げても結局は、別の形で表れてくるだけです。


逃げたいと思うことから先にこなしていけばいいのでは?そうすれば、後には楽しいことが待っているのですから。


大事なことを忘れている可能性があるので、スケジュールの確認を

 

目次へ戻る

 

 

デートに遅れる夢


デートに遅れる夢は、恋愛運の低下を意味しています。


好きな人との間に距離が出来たり、恋人との関係がギクシャクしてしまいそうです。
相手に対して誠実な対応をしていますか?思いやりをもって寄り添っていますか?
相手のことを思う言動が少し足りていないようなので、すぐに改めた方がいいでしょう。


また、大事なタイミングを逃す恐れもあるので、アンテナをしっかりと張り巡らせて

 

目次へ戻る

 

 

学校に遅れる夢


学校に遅れる夢は、不安の高まりを表しています。


自分に自信のないあなたは、自分では周りについていくのは無理なのでは?と心配なのでしょう。

あなたにも他の人に対して誇れるところはありますので、もっと自信をもって積極的に様々なことに挑戦してみてください。


挑戦していくことで、自分に自信が持てるようにもなるので、心配事は解消されるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

試験に遅れる夢


試験に遅れる夢は、人生の分岐点の訪れを暗示しています。


これからあなたは、大きな決断を迫られるようです。ここでの判断は、今後のあなたの将来を左右することになりますので、間違った判断をしないように慎重に


しっかりと物事を見極められる目を養うことが重要になってくるでしょう。
そのときの感情で判断しないように、冷静に周囲の状況を把握することを心掛けて。

 

目次へ戻る

 

 

会社に遅れる夢


会社に遅れる夢は、あなたの気持ちに余裕がないことを伝えています。


自分の思った通りに仕事が進んでいかないため、少し気持ちが焦っているのでしょう。
仕事の量が多いと感じるなら上司に相談することをオススメします。


一人では難しいと思うなら、信頼できる人に相談してみましょう。きっと良い解決法を教えてくれるはず。一人で抱え込むことだけは絶対にしないでくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

待ち合わせに遅れる夢


待ち合わせに遅れる夢は、何かを見落としていることを伝えています。


とても大切なことを見落としてしまっているようなので、気を付けてくださいね。
何を見落としているのかがわからないと、トラブルを招いてしまう恐れが。


他にはすれ違いが起こることを教えてもいます。他人の発言間違った意味に捉えてしまい、すれ違ってしまうようです。
人の話最後まできちんと聞くことを心がけましょう。

目次へ戻る

 

 

 

結婚式に遅れる夢


結婚式に遅れる夢は、恋のチャンスを逃すことを意味しています。


新郎新婦として遅れていたら、結婚のチャンスを逃してしまうようです。
何度も結婚のチャンスがあったのに、気づかなかったり、後回しにしたことで結婚という言葉が消え別れることになるかも。


友達としての参加で遅れていたら、出会いのチャンスを逃すようです。
友達の結婚式出会い場として魅力的な場所ですから。

 

目次へ戻る

 

 

入学式・入園式に遅れる夢


入学式・入園式に遅れる夢解放を意味しています。


あなたが抱えていた問題が解決したり、束縛から解放されたりするでしょう。
たくさんの制約から解放され、あなたは楽しく色々なことができそうです。
明るい未来を想像して楽しい計画を立てていくでしょう。


ただ、急激な変化になるかもしれないので、少し気持ちが不安定になるかも。
でも、これはステップアップに必要なことなので、安心して。

 

目次へ戻る

 

 

遅れそうになって近道する夢


遅れそうになって近道をする夢は、多角的な視点が必要なことを教えています。


あなたは何事にも真正面から向かっていくようですね。それがダメだとは言いませんが、いろいろな方面から客観的な判断をすることも大切なことです。


一方向からでは、物事の本質を見抜けない可能性もありますから。様々な面に目を向けることで気づくこともあるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

遅れそうになって諦める夢


遅れそうになって諦める夢は、チャンスの訪れを暗示しています。


もし今、チャレンジするのを躊躇しているなら、思い切ってチャレンジしてみて下さい。
良い結果を出せる絶好のチャンスですよ。


また、あなたの実力が発揮できる時でもあるようです。様々なところで活躍の機会が訪れるようなので、自分の能力を思い切り発揮しましょう。遠慮なんてしなくて大丈夫。

 

目次へ戻る

 

 

恋人が遅れる夢


恋人が遅れる夢は、恋愛運の停滞を意味しています。


恋人との関係がなかなか思う通りに進展せずに、焦ってしまいそう。
何とかしなくてはと頑張っても進展は望めないでしょう。今はこういう時期なんだと気持ちを切り替えて、今の時間を楽しみましょう自分磨きの時間にすると良いかも。


イライラして恋人に当たってしまうと、悲しい結末になってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#起こされる夢 #目が覚める夢 #朝の夢 #時計の夢 #スケジュール帳の夢 #時刻の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い