(人・物に)追いかけられる夢は何を暗示している?

(人・物に)追いかけられる夢は何を暗示している?

何かが追いかけてくる夢というのは、その対象によって意味が変わりますが、多くの場合は現実からの逃避を示唆しています。何から逃げているのかは、本人の生活環境や状況によって異なりますが、よく考えると答えが出る場合がほとんどでしょう。

 

一番多いのは人間関係であり、ここには友人もあれば恋人もあり、当然、家族も含まれます。できれば会いたくないのに常に対面する状況がある場合、それはストレスとなって心の奥に留まってしまい、それが夢になって出てくるのです。

他には年齢を重ねると、金銭や仕事が対象となるケースが増えてくるでしょう。金銭に関しては収入に対して支出が多く、借金で苦しんでいる場合が多くなっています。

仕事では無理な業務量を押し付けられていたり、やりたくない仕事をしなければいけないといった理由が考えられます。 人は年齢を重ねるほどに多くのしがらみをもつようになるので、追いかけられる夢を見るという人は増えていくでしょう。

 

 

関連の夢

#ストーカーの夢 #逃げる夢 #泣く夢 #警察の夢 #閉じ込められる夢 #捕まる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す