初恋の相手の夢は何を暗示している?

初恋の相手の夢は何を暗示している?

初恋の相手の夢というのは、なかなかインパクトの強いものかもしれませんが、これが表すものはだいたいにおいて、自分の理想とするものであることが多いようです。真の意味で、自分の初恋の相手が理想の恋人であったかどうかは、この際特に関係はありません。冷静に考えてみれば、決してそうではなかったと思う人も多いでしょう。

ですが、遠い過去の記憶というのは、どうしても良い方向か悪い方向のどちらかに傾きがちです。そして、初恋ということであればまず間違いなく、多くの人の記憶が良い方向、つまり理想とする相手であったかのように傾くことになるでしょう。

 

ですから、今まさに進行中の恋愛がある中で、初恋の相手が夢に出てきたのなら、ここはしっかりと立ち止まって考え直す必要があります。今の相手は本当に自分の求める人なのか、自分の心の中で理想とする人は別にいて、今の相手はそのような人ではないと警告しているのかもしれません。もちろん現実は理想だけでうまくいくものではありませんから、そういう意味でもしっかりと考える必要があるということです。

 

 

関連の夢

#好きだった人の夢 #恋人の夢 #好きな人の夢 #元恋人の夢 #幼なじみの夢 #恋の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す