夢占い・夢診断|手話の夢は何を意味している?

手話の夢は何を意味している?

夢占いで手話の夢は、言葉以外のコミュニケーションを暗示しています。
言葉を使わずに相手へ自分の思いを伝えようとしているのでしょう。
例えば、好きな人へ自分の思いを言葉ではなく、相手をじっと見つめたり、相手にそっと触れたりなどでしょう。
この夢を見たということは、その方法が上手くいくことを示していますので、積極的に挑戦してみるのもいいかも。


また、あなたに好意を寄せている人も同じような方法を取りそうなので、相手の行動や視線を重視することをオススメします。相手の本音が見えてくるでしょう。

 

目次

 

手話でコミュニケーションを取っている夢は


誰かに伝えたいこと理解してほしいことが、自分自身にあることを暗示しています。


他にも、誰かからの思い気づくことが出来ず見過ごしてしまっているというメッセージである可能性も高いです。
言葉以外の方法を考えたほうがいいでしょう


そして、周りの人たちの些細な行動に注意を向けるようにして下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

手話がわからなかった…


現実誰かと思いが通じあえていないことを意味しています。表現の仕方が乏しかったり、有効でない方法で伝えているなど、あなた自身コミュニケーション方法問題があるかもしれません。


このような夢を見た場合は、現実で、周りの人ときちんと意思疎通をとれているか再確認するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

上手く手話が使えた夢は


言葉以外のコミュニケーションうまく行くことを示しています。


周りの人自分の気持ち視線雰囲気で伝えることができそうです。
あなたの思い言葉がなくても相手へしっかりと伝わるので、好きな人がいる人はぜひやってみて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

上手く手話が使えなかった夢は


言葉以外のコミュニケーションうまく行かないことを示しています。


表情身振り手振りなどが相手に伝わらず、気持ちをくみ取ってもらえなさそう。
言葉を使わずに気持ちを伝えることの難しさと、周りとの関係上手く築けていないことを実感するようです。


周りとの関係を深める方法考えると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

喧嘩になってしまった夢


手話で相手と喧嘩になってしまった夢は、対人運の上昇を意味しています。


喧嘩した相手との関係がますます深く強いものになるでしょう。
言葉ではなくあなたの行動が相手の心を動かすようです。


人間関係悩みを抱えているなら、積極的に動くことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

手話を勉強する夢


手話を勉強する夢は、言葉以外のコミュニケーション学びたいというあなたの気持ちを表しています。


言葉だけでは伝えきれない思い一杯抱えているようですね。
言葉ではうまく言い表せない自分の思いをどうすれば相手に届けられるのか…何か方法はないかと考えているのでしょう。


あまり考え過ぎない方がいいかもうまく伝えようと考えるのではなく、思いを込めた言葉を伝えれば相手にきちんと伝わるはず

 

目次へ戻る

 

 

大勢の人と手話でコミュニケーション…


この夢は、あなたもっと多くの人と繋がりたいと思っていることを伝えています。


もしかしたらあなたは、他人と関わることに苦手意識があるのでは?
相手が楽しくなるような話題を持っていない自分なんて相手にしてもらえるわけがない、なんて思っているのでしょう。


いろいろな人と繋がりたいのであれば、グダグダ考えずに話しかけて挨拶から始めていけばスムースにいくはず。

 

目次へ戻る

 

 

手話弁論大会に出る夢


周りの人たちに伝えたいことがあることを教えています。


自分の納得のいく発表が出来ていた夢の場合は、あなたの伝えたいことに多くの人が耳を傾けてくれ応援してくれることでしょう。


緊張して上手く発表できなかった夢の場合は、あなたの思いが誰にも伝わらず悲しい思いをすることに。相手の気持ちをグッと掴むためにもしっかりと事前準備を十分にすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

手話ニュースの夢は


あなたが情報知識などを吸収したい多くの事を学びたい、そんな思いでいることを示しています。


今何か興味を持っていることなどがあるなら、思い切ってやってみては
教室学校に通う専門家のもとに通うなどしてみるのも良いかも。


今のあなたならどんどん吸収していけますので、成長していく自分にワクワクすることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

手話検定を受ける夢


手話検定を受ける夢は、対人運の低下を表しています。


あなたの思いが誰にも伝わらないことで、一人になってしまう可能性が。
もしあなたが今、自分の思いを言葉だけで伝えようとしているなら、すぐにやめて下さい。
言葉ではなく行動で相手に思いを伝えましょう。そうすれば、あなたの思い周りの人にしっかりと届くでしょう。


行動が伴っていないと、どんなに言葉を尽くしても人は動きませんから。

 

目次へ戻る

 

 

手話を人に教える夢は


手話を教えている人との関係もっと深いものにしたいというあなたの思いを意味しています。


好きな人友達に教えているなら、その相手ともっと仲良くなりたい今以上の関係になりたいという思っているのでしょう。距離が縮まるように頑張ってみると良いかも。


知らない人あまり好きではない人に教えていた場合は、注意が必要
あなたの何気ない行動相手が誤解してしまい、ちょっぴり怖い思いをすることに。
他人に誤解を与える行動は慎むようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

手話通訳士の夢


手話通訳士になって頑張っている夢は、人の役に立ちたいというあなたの思いを表しています。


身近な人自分に関わってくれる人のために、何かできないかと考えているのでしょう。
周りの人たちが困っていること望んでいることが何なのかゆっくりと観察してみては。


周りの人のいろいろな思いを知ることができれば、関係は良くなっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#会話の夢 #書く夢 #調べる夢 #声の夢 #教える夢 #指導の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い