調べる夢は何を暗示している?

調べる夢は何を暗示している?

調べる夢は、実は過去のことを一生懸命知ろうとしていると捉えることが出来ます。自分の今の疑問や、これからのことのために知ろうとしていることでも、よくよく考えてみればそのための過去の知や、先人についてを学ぶものではないでしょうか。

 

そのようにして一生懸命調べを尽くそうとすればするほど、人は過去のことを懸命に遡っていくものなのです。

 

そのため夢占いとしては、調べる夢を見た時は、ある時代の歴史であるとかもう亡くなってしまっている自分の親戚などであるとかについて、その人が自分に力を与えてくれることを望んで探している、縁が出ている時と考えることが出来るのです。

 

それは大事な入学試験に向けて一心不乱に勉強している受験生のようなものかもしれません。自分は何か掴めることがありそうなのかという目で日常をもう一度見直してみると、何か大きな昇進や成功などへ向けて歩む道のりなどの、意外なチャンスに気付いたりする可能性があります。

 

 

関連の夢

#地図の夢 #時刻の夢 #ホテルの夢 #旅行の夢 #事件の夢 #手帳の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す