指導の夢は何を暗示している?

指導の夢は何を暗示している?

夢占いで誰かを指導する夢は、あなた自身その人物に何らかのアドバイスなど、協力をしたいという願望が夢として現れたと言えます。その人物が身近な人だったり、知っている人であればなおさらです。

 

逆に、まったく知らない人物だとしたら、あなた自身他の人に認めてもらいたいと思っている気持ちが、夢として現れたと考えられます。指導するということは、その人物に対して大きな影響力を持つ行動です。

 

あなたの意のままに動かすことも出来ます。自分の思い通りにならないことを、自分の思っている方向へ進めたいという願望が夢という形で現れたとも考えられるでしょう。あなたが指導していることが順調に進まない場合は、これからのあなたの実生活で、何らかの障害が発生する事を暗示しています。

 

それが仕事関係だったり人間関係だったり、置かれている立場や状況によって異なるので、自分の実生活をもう一度見返すことが重要です。夢の中に何かヒントが隠されている場合もあるので、覚えている限りメモをしておくのも良いでしょう。

 

 

関連の夢

#先生の夢 #叱られる夢 #仕事の夢 #先輩の夢 #スポーツの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す