先輩の夢は何を意味している?

先輩の夢は何を意味している?

夢占いで先輩の夢は、「進んでいくべき道」を暗示しています。
夢に出てきた先輩があなたの進むべき道を示してくれていますので、先輩の言動をしっかり覚えておきましょう。もしかしたらチャンスの訪れの予兆かもしれません。
また、「向上心の芽生え」という意味もありますので、先輩のようになりたい、超えたいという気持ちが強くなっているのかも。


運気が上昇していることを伝えいますので、何事も積極的に行動すると大きな成果を手に入れることができるでしょう。
夢の中での状況やあなたのその時の感情によって夢の意味は変わります。

 

目次

 

憧れの先輩の夢


憧れの先輩の夢は、先輩に近付きたい気持ち高まりを表しています。


夢に出てきた先輩ともっと親しくなりたい話をしたいと思っているのでしょう。


ただ、成長したいという気持ちの反面、頼りたいという気持ちもあるようなので気を付けたほうが良いかも。
依存心強くなるとあなたは成長することができません


また、この夢は寂しさ感じている時にも見ることがありますので、友達誘って食事遊びに行くと良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

異性の先輩の夢


異性の先輩の夢は、恋愛対象として意識していることを教えています。


あなた自身自覚していなくても、心の奥では恋心芽生えているのかも。
恋愛関係になるかどうかは別として、相手との距離縮めてみては?


相手の何に惹かれているのかがわかれば、対人関係良好にするためのヒントになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

同性の先輩の夢


同性の先輩の夢は、あなたのやる気高まっていることを伝えています。


何か挑戦したいことがある、大事な仕事任された、なんてことがあれば積極的にチャレンジしてください。


今のあなたならきっとやり遂げることができますし、成果を出すことができるでしょう。


前向きな思考忘れずに進んでいくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

嫌いな先輩の夢


嫌いな先輩の夢は、人間関係見直す時来ていることを伝えています。


あなたの周りにいる人の中に苦手に感じる人今の環境に違和感を覚えているようですね。
無理して苦手な人と付き合う必要はありませんので、距離を置いてみては。


距離を取ることで相手のこと見えてくるでしょうし、本当に自分に必要なのかも見えてくるはず。

 

目次へ戻る

 

 

先輩に教わる夢


先輩に教わる夢は、運気・向上心アップしていることを意味しています。


夢の中で先輩に教わり疑問が解決していた場合は、あなたの抱えている問題解決するでしょう。


仕事勉強での行き詰まり人間関係での悩みなども、別の見方をすることで解決へのヒント見つかりそうです。


運気が好転していくので、物事は順調に進んでいくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

先輩に怒られる夢


先輩に怒られる夢は、運気の低下暗示しています。


気力集中力低下して、ケアレスミス多くなりそうです。
ルーティンになっている業務などでミスをしてしまい、大きな問題に発展してしまう恐れがあるので注意しましょう。


疲れが溜まっているのかもしれないので、休息を取ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

先輩に褒められる夢


先輩に褒められる夢は、不安定な状態になっていることを表しています。


取り組んでいることで、良い結果出ないため焦っているようですね。
あなたが取り組んでいるものは、すぐに結果が出るものではないのでは?


いずれ結果現れてきますので、焦らず気持ちを大きくもってこのまま続けてください。
きっと、あなたが望む通りの結果手に入れることが出来るでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

知らない先輩の夢


夢に出てきた知らない先輩は、あなた自身を表しています。


同性の知らない先輩夢に出てきた場合はあなたの隠れた一面を、異性の先輩だった場合は好みのタイプなど恋愛での願望を表しています。


知らない先輩との会話の内容は、覚えておくようにしましょう。
あなたの潜在意識の中眠っている問題を伝えている可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

学生時代の先輩の夢


仲の良かった学生時代の先輩の夢は、対人運の上昇暗示しています。


これから先、長くお付き合いしていける良い友人との出会いがありそうです。
あなたに良い影響幸運運んでくれる人のようなので、大切にしてくださいね。


しかし、学生時代苦手に思っていた先輩の夢は、対人運低下暗示
周りの人との間でトラブルが起こるかもしれませんので、注意してくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

先輩に挨拶する夢


先輩に挨拶する夢は、仕事運の上昇暗示しています。


仕事に対する姿勢成果評価され、昇進昇給などがありそうです。
後輩部下ができることで、指導する立場になりますが決して傲慢にならないようにしてください。


これまで通りの姿勢仕事をしていると、さらに周りからの評価上がりますし、尊敬のまなざし向けられることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

先輩と同じ立場になる…


先輩と同じ立場になる夢は、努力が報われることを伝えています。


これまで人知れず努力してきたことが良い結果を生み周りの人から認められるようです。


結果を出せた事周りから評価されたことであなたのモチベーションはアップしていきますので、物事どんどん好転し始めるでしょう。


ただ、周りに認められたからといって、天狗になったりしないように。周りの人たち協力しながら進めていくとさらに良い結果が出せるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

先輩が結婚する夢


先輩が結婚する夢は、恋愛運の低下を意味しています。


先輩の結婚羨ましいと思っていたら、自分の恋愛うまくいっていないことで焦りを感じているのかも。


焦っても恋愛が良い方向へ進むわけではありませんので、相手との関係どうしたいのか一度見直してみては?


冷静になってこれからのこと考えてみると進展へのヒントが見えてくるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

先輩と喧嘩している夢


先輩と喧嘩している夢は、環境の変化が起こることを教えています。


先輩喧嘩したけれど仲直りしていた場合は、その変化はあなたに良い結果をもたらすでしょう。


反対に、仲直りできずに対立したままだった場合は、その変化はあなたに孤独をもたらすことになるかも。


一人になりたくないと思うのなら、周りの人に対し思いやりを持った行動を取るようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

先輩が退職する夢


先輩が退職する夢は、独り立ちのチャンスの訪れを意味しています。


先輩のポジション引き継ぐのではなく、新しい業務任されたり始めたりすることになりそうです。


転職考えているならチャンスかもしれませんよ。
やってみたいことがあるなら、挑戦してみてください。すぐに結果出ないかもしれませんがきっとこれからに役立つはずです。

 

目次へ戻る

 

 

先輩が怒られている…


先輩学校の先生会社の上司などから怒られている夢は、あなたが道に迷っていることを表します。


あなたは自分に自信がないようですね。そのため、自分が進んでいる道間違っているのでは?もっと別の道があったのでは?と思っているのでしょう。


ですが、あなたが進んでいる道間違っているなら、周りの人アドバイスをくれるはず


もっと自分を信じてあげて下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#学校の夢 #会社の夢 #部活の夢 #試合の夢 #サークルの夢 #学生の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科