木の夢は何を意味している?

木の夢は何を意味している?

木は、小さな苗木から成長していき、上へ上へと高く大きく伸びていきます。
そのため、夢占いで木の夢は、成長と発展を表しています。
また、人の人生と似ているため、夢を見た人の人生の状態を暗示しています。

他には、生命力の象徴でもあるので、健康状態を反映している場合もあります。
夢に出てきた木がどんな状態だったかによって、解釈は変わります。

 

目次

 

ファンタジー映画のようにすくすくと樹木が育っている夢

これは、現実世界の自分が、その木のように生き生きと成長している事の証となります。


真面目な人ほど、自己の評価が厳しめなため、世間的には充分過ぎる位努力をしているのに、肝心の本人が成長を実感していません


もっと気持ちを楽にして生きてください。

 

目次へ戻る

 

 

果実や綺麗な花を咲かせている夢は


自分自身の努力が文字通り実を結び具体的な成果が近いうちに姿を現すことの暗示となります。


素敵な恋人が出来たり、頑張っていた仕事で大きな評価を受けたり、テストやスポーツの試合で好成績を収められるなど、嬉しいサプライズがやってくるメタファーです。


木の種類や形などは基本的に関係はなく、桜でも杉でも檜でも立派に夢で成長していれば、良い兆しとなります。

 

目次へ戻る

 

 

青々と良く茂った大きな大木が出てくる夢は


森や山の中で青々と良く茂った大きな大木は、樹齢が数十年だったり、数百年を超える場合があります。そのため、とてもどっしりとしているので、心の安定を表しています


そして、運気が上がっていることも意味しています。
体力、気力ともに充実していますので、体調は万全でしょう。


また、あなたを支えてくれるパートナーも得ているようですね。

 

目次へ戻る

 

 

公園に樹木が生い茂っている夢は


社会運の上昇を意味しています。
仕事で大きな成果を上げたことで、昇進や昇給があるかも


他には、職場の環境が変わり、あなたのもっている能力が最大限発揮できそうです。


公園の樹木に果実が実っていたら、恋愛運の上昇も意味にプラスされます。
その果実を食べて美味しいと思っていたら、恋愛において嬉しいことがあるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

新しい芽が美しく芽吹いている風景


あなたの中にある可能性の芽が目覚め始めていることを伝えています。


これまでのあなたの努力が認められるようです。
あなたが進んできた道は間違っていなかったようです


現在進行形で取り組んでいることがあれば、迷わず進んで大丈夫でしょう。

 

目次へ戻る

 

 

成長速度が異常なほど早い木の夢は


緊急を要する事態が起こることを表しています。


小さな苗木から一日で大きな大木に成長するということは、普通ではありえないことです。
そのため、早急に対応しなければいけない事態に見舞われる可能性が高いことを伝えています。


どんなことが起きるのはわかりませんが、冷静な対処ができるよう準備しておいた方が良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

枝が折れている木の夢は


何かが壊れることを暗示しているので、あまり良い夢とは言えません。


信頼していた人から裏切られる、これまで頑張ってきたことが思うように進まないなど、何かネガティブなことが起こるかも。


仕事や勉強が思う通りに進まないと感じたら、思い切って休息を取ってみると良いでしょう。気分が変わり、良いアイデアがひらめくかも


他には、大切な人との関係が終わりを迎える可能性が。
恋人がいる人は、恋人との別れがあるかもしれません。後になって後悔しないためにも、相手との関係を一度見直してみてください。

 

目次へ戻る

 

 

枯れていた木に花が咲く夢


枯れ木に花が咲く夢は、運気が回復することを表しています。
これまで、何をやっても上手くいかないと感じていた人は、大きな変化を迎えるでしょう


仕事や勉強で思っていたよりも良い結果が出たことで周囲からの評価が高くなりそうです。


あなたが今までやってきたことが報われるかも

 

目次へ戻る

 

 

家の庭に木や樹木を植えている夢


庭に木や樹木を植えている夢は、あなたの財産が増えることを教えています。


あなたの頑張りが収入アップのような目に見える形となるとか、人脈が広がることでお金などでは得られないものとして増えるなどでしょう。


植えた木や樹木にたくさんの果実が実っていればあなたの財産のさらなる増加仕事、勉強で大きな成果を得ることに。

 

目次へ戻る

 

 

木が倒れているや倒れてくる夢…


木が倒れていたり、倒れてくる夢を見たときは健康に注意が必要です。
なぜなら、夢に出てきた木は人を象徴しているからです。
突然の事故や病気の可能性があるので気を付けて下さい。


また、あなたではなく身近な人にトラブルが起こる可能性もあるので、相手の小さな変化を見逃さないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

木から落ちてしまった夢


登っていた木から落ちる夢は、失敗や損失に注意することを伝えています。


この夢を見たあなたは、いつの間にか傲慢な気持ちや態度になっているのかも
あなたの中にある慢心や侮りの気持ちが原因で、ミスをしてしまう恐れがあるので気を付けて下さい。


周囲への思いやり謙虚な態度を忘れないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

木を切り倒している夢は


自分自身で木を切り倒していた場合は、困難を乗り越えられることを教えています。
ただし、そのためにはあなた自身の努力が必要なことを伝えています。


木を切り倒しているのがあなたではない場合は、トラブルに巻き込まれる可能性があることを示しています。


特に対人関係でのトラブルが考えられますので、注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

体から木が生えている夢…


例え夢でも自分の体から木が生えるなんて気持ち悪くて嫌ですよね。
そんな体から木が生える夢は、健康運の低下を意味しています。


木が生えていた部分怪我したり、いつもとは違う感覚を覚えることがあるかもしれないので、どこの部分に木が生えていたか覚えておきましょう。


もし、今現在その部分に違和感を覚えているなら病院へ行くことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

曲がっていたり何かに絡みついている木の夢は


あなたの思う通りに物事が進まないことを表しています。
あなたが進んでいる方向が間違っている可能性があるので、一度計画を見直すことをオススメします。


見逃してしまうくらい小さなところで躓いていることも考えられるので、一人ではなく周囲の人と協力しながら見直してみると良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

大木の根本に座っている夢…


大きな木のそばにいると、安心した気持ちになる人もいるのでは?
そんな心を落ち着かせてくれる大木の根元に座っている夢は、あなたが心の安定を求めていることを教えています。


忙しくてゆっくり休むことのできない今の日常から逃げたい、もしくは自分が置かれている現状につらさを感じているのかも。


心と体を壊す前に、信頼できる人に相談するか、無理にでもゆっくりできる時間を作ることをオススメします。


人に話すことでスッキリすることもありますからね。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#ジャングルの夢 #山の夢 #吊り橋の夢 #森の夢 #作る夢 #炎の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 

    さちこい夢イメージ研究会

    author:さちこい夢イメージ研究会

    視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
    みんなにもさちこいの占いを
    シェアしてね!

    目的から占いを探す