ノミの夢は何を暗示している?

ノミの夢は何を暗示している?

夢の中では、動物が登場することもありますが、動物の中でも特にノミは普段は肉眼で確認することが難しいほど小さな存在です。夢占いでは、ノミも様々な解釈があります。ペットに付いているものを駆除しているのであれば、そろそろノミやダニの駆除の時期に来ていることや、ペットの健康管理が気になっている可能性があります。

 

ペットは飼っておらず素早く逃げるノミを退治している場合は、ライバルや競争相手をやり込められるチャンスです。そして、自分が血を吸われて弱ってしまう夢は、大切な何かを失う暗示でもありますので注意しましょう。体についてしまったノミを誰かが取ってくれるときは、良い相談相手が登場することを暗示しています。

 

逆に、他の人の体についているものを取ってあげているときは、自分が誰かの相談相手になることや助言を与える存在になることを表しています。黒い姿で現れるときは凶夢とされていますが、金色の姿で登場したときは金運や恋愛運が上昇する吉夢です。

 

 

関連の夢

#犬の夢 #痒い夢 #注射(注射器)の夢 #ペットの夢 #動物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す