犬の夢は何を意味している?

犬の夢は何を意味している?

人間にとって身近な存在である犬は、夢占いではあなたを支えてくれる人を表しています。
家族や友人、職場や学校であれば部下や後輩などでしょう。
ただ、犬は吠えたりすることもあるので、あなたの中にある攻撃性を象徴することも。

犬の夢を見て怖いと思ったら注意しましょう。
また、夢占いで猫は女性、犬は男性を表すので、女性が犬の夢を見た場合は、好きな男性、パートナーを表しているかもしれません。
夢に出てきた犬の色、大きさによって解釈は変わります。

 

目次

 

 

白い犬の夢


白い犬の夢は吉夢で、幸運やチャンスが巡ってくることを表しています
現状の苦しみから抜け出す、手掛かりとなるメッセージやヒントが与えられることを暗示しています。


また、恋愛や仕事で成功するチャンスが訪れたり、疎遠になっている友人から突然連絡があったり、訪ねてきたりする可能性もあります。

 

目次へ戻る

 

 

黒い犬の夢


黒犬が出てきた場合は、不健康になることを暗示しています。
病気になることを意味している可能性もあるので、少しでも調子が悪いと感じたら、病院へ行くことをおすすめします


人間関係が悪化し、信用していた友人に裏切られたり、仲が悪くなったりする可能性もありますから、注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

茶色の犬…


茶色の犬の夢は、対人運の上昇を表しています
友人との関係がこれまで以上に深まったり、仕事で心強いパートナーが現れたりするかもしれません。


あなたが困っているときには、周囲の人が手を差し伸べ助けてくれるでしょう。
多くの人と積極的に関わるようにしてください

 

目次へ戻る

 

 

大きな犬が夢に出てきた…


これは、あなたが周りの異性から認められたいと思っていることを示しています。


夢に出てきた大型犬が、あなたになついていたら、その願いは適うでしょう
反対に、全くなつかなかった場合は、周りの異性とのコミュニケーションが、うまく取れていないことを表しています。
相手に歩み寄る姿勢が必要かも。

 

目次へ戻る

 

 

小さな犬の夢


小さな犬は、あなたが守ってあげたいと思っている人の象徴
パートナーや好きな異性かもしれません。
あなたの気持ちが、尽くしたいという献身的な思いになっているのかも。


もし、小型犬のお世話やしつけに悩んでいる夢だったら、相手のお世話であなたの負担は増えることでしょう

 

目次へ戻る

 

 

散歩する夢は


人間関係を良くしたいというあなたの思いを表しています


好きな人や友だち、職場の先輩や同期ともっと親密になりたい、仲良くなりたいと思っているのでは?自分から積極的にアプローチしてみると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

犬を撫でている…


犬を撫でている夢は、あなたが癒しを求めていることを意味しています


仕事や勉強、人間関係でのストレスを抱えているのでは?
休みを取ったり、自分の好きなことに没頭して気分転換してみてはどうですか。

 

目次へ戻る

 

 

自分が犬になっている夢


これは、あなたの劣等感の高まりを示しています


周りの意見に合わせていませんか?別の考えがあるのに、周りを気にして発言しない、ということはありませんか?


もっと自分に自信をもって、積極的に行動しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

犬に追いかけられる夢は


あなたが逃げたいと思っていることを表しています
物事が思う通りにいかなくて、不安を焦りを感じているのでは?焦らずに解決できるように努力してください。


上手く逃げ切れたら解決へ向かいますが、捕まった場合は、解決まで時間がかかるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

噛まれる夢…


犬に噛まれる夢は、今の人間関係に不安をもっていることを教えています
家族や友人、恋人などに対して、不信感をもっていたり、相手との間にトラブルが起きてはいませんか


もし、大きな犬に噛まれる夢であれば、トラブルは深刻なものになるでしょう。
身近な人の言動には十分注意してください。

 

目次へ戻る

 

 

犬を拾う夢は


近いうちに幸運が訪れることの暗示
素敵な異性との出会いかもしれませんし、仕事や勉強などで、これまでの努力が実を結ぶのかも


これから訪れる幸運を見逃さないように、周囲にアンテナを張り、諦めることなく努力を続けてください。

 

目次へ戻る

 

 

言葉をしゃべる犬…


犬が言葉を話す夢は、警告夢になります。
何かトラブルが起きて、周囲との関係が悪くなることを教えています
例えば、友達や恋人、職場の同僚などと些細なきっかけで口論になり、関係が最悪な状態になるなどでしょう。


周囲との関係を良好に保つためにも、周囲に対して思いやりを持った言動を心掛けてください。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#愛犬の夢 #子犬の夢 #犬と散歩する夢 #犬に噛まれる夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す