ダニの夢は何を暗示している?

ダニの夢は何を暗示している?

害虫のダニで肌が痒くなる夢は、害をなすものに苛まれることを暗示します。掻いても掻いても落ち着かないとしたら、それは悩みが長く続く夢占いの結果となります。

 

しかし、痒みが落ち着く夢の場合だと、災いは解消して吉になる暗示へと意味が変わってきます。害虫は近寄りがたく遠ざけたいものですが、夢の内容や展開によっては吉夢と解釈可能です。

 

ダニが目視できるサイズだったり大きくなる場合は、見たくないものが見えたり、妄想が肥大化する暗示となります。本来、ダニは非常に小さく目視するのは難しい大きさなので、夢占いに非現実的なダニが出てくるとしたらそれは妄想です。

 

家中のダニを一掃する夢であれば、苦手とする人間関係をまとめて解消したり、気持ち良く過ごせるようになることを意味します。あるいは、気持ちの良い付き合いができる人だけを残し、他の人間関係は断ち切りたいと考えている願望とも解釈できます。

 

内容によってかなり暗示が変わってくる夢占いなので、状況を整理し、正しく理解することが大事です。

 

 

関連の夢

#噛まれる夢 #埃の夢 #布団(ふとん)の夢 #ぬいぐるみの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す