アパートの夢は何を暗示している?

アパートの夢は何を暗示している?

夢占いでは、アパートの夢は状況によって意味合いが違います。探している場合には、新たな人間関係を望んでいたり能力を見つけたいと思っています。上手く見つけられたのなら、まだ気づかない新たな可能性に気づける暗示です。

 

借りる夢は、主に責任感を表しています。これまでと人間関係が変化したり、会社での配置換え等によって責任感が強くなるタイミングにあるようです。


古くて汚いアパートの夢にはあまり良い意味は無く、日頃の生活習慣が原因で、体調不良に見舞われる可能性がありますし、災難やトラブルに巻き込まれる恐れもあるので、注意しなければなりません。アパート自体が人間関係を表しているので、人間関係がもろくなっている暗示でもあります。


引っ越しをする夢を見たら、何らかの変化が起こります。実家から出る場合には自立心が高まっている証拠であり、変化を求めている心理状態が現れている可能性も否定できません。

荷物の量はストレスの量に比例することも多いので、大量の荷物が出てきたら気を付けましょう。

 

 

関連の夢

#駆け落ちの夢 #ドラマの夢 #テレビの夢 #引っ越しの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す