駆け落ち夢は何を暗示している?

駆け落ち夢は何を暗示している?

駆け落ちを夢の中でしているときは恋愛を進展させたい衝動や、今の環境を変えたい願望を象徴してます。

 

好きな人としている場合は進展してない恋愛やマンネリになっている今の生活に飽きていて、駆け落ちのようなドラマチックな恋愛をしたいと願望が高まっている暗示です。

逆に、好きでない人としている場合や、知らない人でも同じように今の恋愛関係に飽きていてそれを変えていきたいという願いがあります。

また、失敗する夢だと進展しない現状を変えたいという願望があるのですが、失敗して悲観的になるのか、ならないのかで判断が分かれます。 好きな人や片思い、憧れの人なら願望とジレンマ、気持ちの高ぶりや不安、恋愛運の上昇などを表してます。ストレスをため込んでいて衝動的になっていたり、感情的な状態なので好きな人に対して思い切った行動をとりやすいです。注意したいのが、好きな人の気持ちが自分に向いているわけではないので、思い切った行動をとると敬遠される可能性が高いということです。

 

 

関連の夢

#不倫の夢 #愛人の夢 #好きな人の夢 #愛しい夢 #悩む夢 #捨てる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す