引っ越しの夢は何を暗示している?

引っ越しの夢は何を暗示している?

引っ越しというものは、自分の環境がガラリと変化します。つまり、新しい環境や生活になるかもしれないという暗示なのです。引っ越しする夢を見た後で嫌な気持ちになった場合、それは現在おかれている状況の変化を願っていないという事を暗示しているのでしょう。

 

逆に、自分では気付かない心の奥で環境や生活の変化を望んでいる場合でも、引っ越しという夢になって現れます。引っ越しの荷造りをしている場面を見た場合は、現在の状況を整理したり、断捨離をしたりする必要があることを暗示しています。このシチュエーションの夢を見る方々は、身の回りがごたごたしていたり、トラブルに巻き込まれていることが多いのが特徴としてあります。

 

引っ越し先にいる夢を見た場合、嬉しい気持ちになっていたのか、また目が覚めた後で清々しい気持ちになっていたのであれば、生活環境を変えた方が良いかもしれない暗示かもしれません。逆に嫌な気分になったのであれば、生活や環境を変えるのはもう少し後の方が良いでしょう。

 

 

関連の夢

#部屋の夢 #片づける夢 #隣人の夢 #ダンボールの夢 #トラックの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す