障子の夢は何を暗示している?

障子の夢は何を暗示している?

日本固有のものである障子が夢に出てきたら、他人との境界線を示しているため、立ち居振る舞いを一度見直してみることをお勧めします。夢占いでは結界の意味もあり、邪悪なものを除けたり払ったりすることから、障子に良い印象を抱いた場合には、悪い気を払って良い気を引き寄せるという意味もあります。


ただし、閉ざされた印象を持ったら、運気が停滞している暗示です。ボロボロになっていたら金運が低下しており、困窮した生活を送ることになるかもしれません。


人生における重要な舞台や場面を暗示する場合もあり、勢い良く開けているシーンがあれば、大きな舞台に飛び込もうとする強い意志が現れています。健康を暗示している場合には、綺麗で新品の障子なら心身共に状態が良くて快適であることを示し、ボロボロになっていたら体調が悪化しているので、注意が必要です。


いたずら心を暗示するのが、障子に指で穴をあける夢です。相手とのコミュニケーションでは、からかいが度を越さないように気を付けましょう。

 

 

関連の夢

#和室の夢 #破る夢 #庭園の夢 #明かり(灯り)の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す