破る夢は何を暗示している?

破る夢は何を暗示している?

何かを破ったりする夢を見た場合、夢占いの観点から紐解いていくと、あなたの今の状態は、過去の自分から決別したい気持ちの表れを暗示しており、窮屈な日々から脱出して、不満の無い日々を優雅に送りたいと願っていることがわかります。


また、今でもずっと不安定に続いている、決別したい相手とさよならすることを意味していたり、ずっと大事にしてきた物や人との別れを暗示しているケースもあるので注意が必要です。例えば、約束を破るような夢を見た場合、あなたの今の気持ちは、誰のことも信用せずに、信頼できる人がいない状態を示しています。とても孤独な状態であることがわかっているので、社会から孤立しないように、しっかりと人付き合いを行うようにすることが大切です。


相手が悪いと全てを諦めてしまうのはとても危険なので、意固地にならずに、自分の方から相手に歩み寄っていくことが肝心だと教えてくれてもいますので、信頼できる人を一人でも良いので見つけるようにして、自分の弱みや不安を打ち明けられる状態を作っておくことが重要です。

 

 

関連の夢

#手紙の夢 #ダンボールの夢 #約束を破る夢 #洋服の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す