棺桶の夢は何を意味している?

棺桶の夢は何を意味している?

棺桶は亡くなった人を納めるため、何か不吉なことが起きるのではないかと心配になる人が多くいますが、実は悪い意味であることはほとんどなく、人生が良いほうに進んでいくという良い意味をもつことが多くあります。
例えば、これまで抱えていた問題が解決するとか、自分の置かれている環境の変化によって新たな自分の能力や才能を発見、発揮することができたりするようです。


ただし、棺桶の中から死者が出てきたり、知っている人が出てくる場合は、良くないことが起こる予兆を表していますので注意が必要です。
いずれにしても棺桶の夢は、悪い意味であることは少ないので、前向きに考えて前進することをおすすめします。

 

目次

 

棺桶に入る夢


棺桶に自分自身が入っている夢は、あなたが生まれ変わることを意味しています。


自分自身見つめ直す機会訪れたことで、これまでの自分とは決別しよう、新しい自分に生まれ変わろうという気持ちになっているのでしょう。


新たな自分になろうと努力することは、とても大事な事ですが、人間関係には注意しないとトラブルに巻き込まれる可能性が。

 

目次へ戻る

 

 

棺桶がたくさんある夢


棺桶がたくさんある夢は、運気の好転を意味しています。


物事がうまく進まなかったりトラブルなどを抱えていた人事態が好転していくようです。


特に、仕事勉強などで良い結果を出せそうです。努力した分だけ結果に繋がりますので、積極的にいろいろなことにチャレンジしてみてください。

 

目次へ戻る

 

 

棺桶を運ぶ夢


棺桶を運ぶ夢は、準備が整ったことを表しています。


何か新しいことを始めたいと思っているなら今がチャンスです。あなたの実力才能十分に発揮することができるでしょう。


ただし、運んでいるとき棺桶を落とした場合は、アクシデントに見舞われる恐れがあるので注意を

 

目次へ戻る

 

 

棺桶が焼かれる夢


自分の棺桶が焼かれる夢は、あなたが人生の転機を迎えていることを教えています。


未経験の仕事をすることになるかもしれませんし、これまでの経験知識役に立たないと思うこともあるかも。


今までとは真逆の人生歩むことになるかもしれませんが、新たな知識経験あなた大きく成長させてくれるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

棺桶が壊れている夢


棺桶が壊れている夢は、気力の低下を表しています。


今のあなたすべてのことに対して、やる気がなくなっているようですね。
前向きに考えることが出来ないため、物事うまく進みません


このままでは、どんどん悪い方向へ進んでいくだけですので、気力を取り戻す努力をしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

白い棺桶の夢


白い棺桶の夢は、あなたが新しい環境・人間関係望んでいることを教えています。


もしかしたら、これまでの環境人間関係気持ちが暗くなることがあったのかも。


明るい未来望む気持ち大切にしていれば、運気好転していくでしょう。
焦らずゆっくり進んでいくことを心掛けてくださいね。無理は禁物

 

目次へ戻る

 

 

黒い棺桶の夢


黒い棺桶の夢は、将来に不安を感じていることを表しています。


新しいことを始めたいけどうまくいかなかったらどうしよう?と思って始めることができないようですね。


ですが、うまくいくいかないかは、やってみなければわかりません。もし失敗してもそこから何か得られれば次につながるはず

失敗恐れているだけでは何も得ることはできませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

豪華な棺桶の夢


豪華な棺桶の夢は、金運の上昇を意味しています。


夢の中の棺桶豪華であればあるほど金運はアップしていきますので、臨時収入を得られたり、昇進などにより給与が上がるなどの嬉しいことがありそうです。


ただ、お金が入ってきたことで財布の紐が緩み浪費する恐れがあるので注意しましょう

 

目次へ戻る

 

 

生きたまま棺桶に入る…


生きたまま棺桶に入る夢は、多額の出費をすることを表しています。


何か新しいことを始めようと準備をしているのでは?
人生を変えるくらいの気持ち何か始めるのであれば、まとまった額のお金が必要ですからね。


ただし、焦りは禁物です。ゆっくり慎重に準備を進めていくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

親が棺桶に入っている夢


親が棺桶に入っている夢は、親からの精神的、経済的支援から離れ独立しようとしていることを表しています。


進学就職などをきっかけに一人暮らしを始めようと考えているのでしょう。
一人の人間として自立するのに良いタイミングと言えますので、頑張って下さい。

 

目次へ戻る

 

 

恋人・好きな人が棺桶に入る…


恋人・好きな人が棺桶に入る夢は、恋愛運の上昇を意味しています。


相手との関係より親密になるようですので、恋人との間で結婚の話が出たり、好きな人お付き合いすることになるかもしれません。


恋人との結婚を考えているなら、さりげなく話をしてみると嬉しい返事を貰えるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人が棺桶に入っている夢


知らない人が棺桶に入っている夢は、あなたが現実逃避していること表しています。


何かつらいことがあって、逃げたいと思っているのでしょう。
ですが、今うまく逃げられたとしてもいずれまた、同じことが起こりますので、逃げずに立ち向かうことをオススメします。


逃げずに立ち向かうことで、あなたは自分に自信を持つことができますし、周りの人あなたを見る目も変わっていくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

ゾンビが棺桶から出てくる夢


ゾンビが棺桶から出てくる夢は、過去が蒸し返されることを示しています。


あなたが忘れたいと思っていた失敗過去の出来事別の形で現れることになりそう。


あなたがした失敗同じこと誰かがやってしまうなんてことがあるかも。
同じ経験をしたあなたなら、その人の気持ちわかるはず。しっかりフォローしてあげてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

棺桶が空っぽ…


棺桶を開けたら空っぽだった夢は、良くないことが起こる暗示


あなた自身に起こるかもしれないし、あなたの身近な人に起こるかもしれないので気を付けましょう


体調に不安があるなら早めに病院へ行くように。身近な人心配な人がいれば注意してあげてね。

 

目次へ戻る

 

 

棺桶が盗まれる夢


棺桶が盗まれる夢は、人の優しさを実感することを示しています。


あなたが抱えている問題悩みなどが周りの人の手助けによって解決するようです。
一人で悩まず周りの人に相談してみては?きっと喜んで助けてくれるはずよ。


悩んでいるあなたを見て周りの人はとても心配していたようだから。
周りの人たちの優しさに触れたことで、あなたは変わっていくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#暗闇の夢 #仏壇の夢 #お寺の夢 #お経の夢 #お坊さんの夢 #死ぬ・死んだ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科