夢占い・夢診断|お寺の夢は何を暗示している?

お寺の夢は何を暗示している?

お寺の意味は全体的には浄化や安らぎ、ストレスなどを意味しますが、どれに該当するかは内容によって異なります。

 

まずお寺に行く夢の場合ですが、そこが暗ければ現在抱えている問題の解決まで時間がかかることを表し、反対に明るければ近いうちに解決することを表しています。 ただし、明るいお寺の夢を見たからといっても安心せず、自分自身解決の努力を忘れないことが大切です。

お寺を掃除する夢を見たのであれば、心の整理を望んでいることを意味し、様々な問題で悩んでいる現状が表れています。人によっては、解決を急ぎ疲れてしまう場合もありますので、この夢を見たら焦らず一つずつ解決するための努力が求められます。

お寺の中からお経が聞こえる夢を見る人も多くいます。この場合は、徐々に人間関係が改善していくことを意味しますので、自分ばかりが話をするのではなく、しっかりと相手の話に耳を傾けることも大切です。お寺を参拝するケースでは、明るい場合は運気の上昇で、暗い場合は精神的な疲弊を表しています。

 

 

関連の夢

#お坊さんの夢 #お経の夢 #仏像の夢 #仏壇の夢 #お地蔵様の夢 #観音(観音さま)の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い