魔女・魔法使いの夢は何を暗示している?

魔女・魔法使いの夢は何を暗示している?

魔女・魔法使いの夢を見るのは、あなたに変身願望があるからです。この夢は幼い頃、抑圧されていた人が見ます。たとえば、ネグレクトを受けていたり、教育上の理由で束縛されることが多かった人が見がちです。魔女・魔法使いは変化を象徴しています。

 

夢の中で、あなたが魔法を使っているか、あるいは使われていたかによって読み取り方が変わってきます。もしもあなたが魔法を使っていたなら、あなたは理想の自分に向かって努力できていることを暗示しています。

もしもあなたが魔法を使われていたなら、他者からの助けを期待しており、過去を克服できずにいることを暗示しています。そのときあなたの運命は他者が握ることになります。

例外として、魔女・魔法使いがまったく魔法を使わなかった場合、それは心の平穏が訪れることを暗示しています。魔法は変化を象徴しています。それが行使されないということは、現状に満足しているということになります。

さいごに、魔女・魔法使いの夢を見るのは、変身願望があるからです。この夢を見る人は、過去に縛られがちです。過去の自分を慰めるのではなく、今の自分を幸せにする努力ができると、視界が広がると思います。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す