黒猫の夢は何を意味している?

黒猫の夢は何を意味している?

夢占いで黒猫の夢は、幸運が訪れることの暗示。
日本で黒猫は、福猫として、幸運や商売繁盛の象徴とされているので、嬉しい出来事や仕事での成功など、あなたに幸せが訪れることを教えています。
例えば、仕事で評価され昇進や昇給の話がでる、恋愛なら恋人や好きな人との関係に良い変化が起こるなどでしょう。
また、直観力や洞察力も意味しているため、新たな才能が目覚めるかも。
いろいろなことにチャレンジしてみることをおすすめします。
夢の内容によって、解釈は変わります。

 

 

汚れた黒猫


夢に出てきた黒猫が汚れているなど、悪い印象だった場合は注意が必要です
自分の弱さやコンプレックスが災いとなり、トラブルに巻き込まれる可能性があることを表しています。


自分の良いところを認め、自分に自信を持てるようにしましょう。

 

 

黒猫が笑っていた…


夢の中の黒猫が、あなたをあざ笑うように笑っていたら、身近な人物があなたに対して悪意をもっていることを表しています


自分にはないあなたの才能や仕事での成果などを、妬ましく思っている人がいるのかも。
相手から何かしらのアクションがあるかもしれないので、足元をすくわれたりしないように、注意しましょう

 

 

子猫の夢は


子猫のお世話をちゃんとしていたなら、運気が高まっていることの暗示です。
あなたは自分の未来について、前向きに考え、行動しているのではありませんか。あなたのその前向きな気持ちが、さらに運気を上昇させることに


ただ、子猫を可愛いと感じていない、お世話をちゃんとしなかった場合は、あなたの志向が後ろ向きで、自己肯定感が低いことを表しています。


もっと自分を大切にして、毎日をプラス思考で過ごすことをおすすめします。

 

 

黒猫を追い払う夢


この夢は、トラブルの解決を表しています
あなたが追い払った黒猫が、あなたが抱えているトラブルをもっていってくれるので、運気は好転するでしょう。


近いうちにトラブルは解決するはずですので、もう少しだけ頑張ってください

 

 

大きな黒猫の夢


大きな黒猫が夢に出てきたときは、体を労わることをおすすめします。
この夢は、あなたが疲れていることを表しているのです。


仕事や勉強が大変だったり、誰にも相談できない悩みを抱え、ストレスが溜まっているのかも。
誰かに頼りたい、楽になりたいというあなたの思いが反映されているようです。

 

 

関連の夢

#招き猫の夢 #黒の夢 #爪の夢 #夜道の夢 #魔女・魔法使いの夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す