夜道の夢は何を暗示している?

夜道の夢は何を暗示している?

夢占いでは夜道を進んでいるのは、未来を見通せない不安な気持ちが夢として表出されていると言えます。一方で、あなた自身は、どのような気持ちで夢を見ているのでしょうか。

 

例えば、立ち止まって不安でいる場合は、自分の殻に閉じこもってしまっているか、状況の解決が見出せない状況になっていると言えます。そんな場合は、勇気を出して身近な人や仲の良い友人に相談してみることで解決の糸口に繋いでいきましょう。


もし前を向いて進んでいる場合は、分からないながらも、自分の今までの経験や勘を頼りに前向きに進んでいるということを暗示しています。不安な気持ちはあるものの、前向きな気持ちも同時に持っていますので、良い夢として現実世界でも前を向いて進んでみてください。


夜道を歩く場合は、都市や住宅などの人の生活圏を歩く場合と、山道やけもの道など自然の中を歩く場合があります。生活圏の場合は身近な出来事、自然の道の場合はあなたの目標や夢など、目指したいことを示しています。

 

 

関連の夢

#暗闇の夢 #電灯の夢 #明かり(灯り)の夢 #歩く夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す