小人の夢は何を暗示している?

小人の夢は何を暗示している?

夢の中に現れる「小人」は、あなた自身が気づいていない個性や才能が眠っていることを示しています。あなたの奥底に眠っている才能が、開花することを暗示しているのです。小人はどのような姿でも基本的に、あなたを示しています。

 

夢の中で助けたならあなた自身が、誰かに救いや愛情を求めていることを暗示しているのです。思い当たる問題があるのなら、周囲に助けを求めたり相談することで、解決の糸口が見つかるでしょう。小人は幸運の象徴でもあります。夢の中で捕まえたなら、幸運を捕まえたことを示しています。あなたの中の才能が目覚め、大きな幸運が訪れるかも。

逆に殺してしまったときは不吉な悪いイメージがありますが、ストレスや悩みを抱えている状態から脱して、良い方向に向かう可能性を示す逆夢です。

もし小人に怒られたり、見た目を不気味に感じたなら、あなたの精神状態がネガティブになっていたり、トラブルや体調不良を暗示しています。夢に出てきた小人にどのような印象をもったかが、大切なポイントになるのです。

 

 

関連の夢

#いたずらする夢 #本の夢 #森の夢 #姫の夢 #魔女・魔法使いの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す