いたずらする夢は何を暗示している?

いたずらする夢は何を暗示している?

いたずらをする夢は誰にするかで意味合いが変わります。友人にいたずらをする夢の場合は、何らかのストレスを日常で感じているのを友人と遊ぶことで解消したい心理状態を意味する場合があるのです。

家族にする夢をみた方は、仕事などで身心が疲れており家族と一緒に過ごす事で癒されたい状況の可能性があります。

犬や猫など動物にいたずらをする夢は、かなり強いストレスを受けており、八つ当たりをしたい心理状態を意味しているのです。

年下や自分より立場が弱い相手にいたずらをしてる意味は、色んな人ともっとコミュニケーションをとりたい時に見る場合があります。これと逆に年上や目上の方にいたずらをする場合の意味は、上司や立場が上の方に自分を認めてもらいたい場合にみる事が多いです。

同じ行為をする夢でも誰にするかで意味合いが違うのが特徴になります。怒られる場合は、周囲とコミュニケーションをとりたくてもうまくいかない事を意味するのです。

 

 

関連の夢

#遊ぶ夢 #小人の夢 #留守番の夢 #いたずらされる夢 #騙される夢 #呆れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す