呆れる夢は何を暗示している?

呆れる夢は何を暗示している?

周囲の人々に「呆れる」夢は、現実世界の自分もまた周囲の人々に強い失望感を抱いている事の暗示です。

 

自分の意見がまったく職場の上司に通らない、家族と話が噛み合わない、部下がケアレスミスを頻発してつらいなど、現実世界で実際に起きているトラブルによるストレスが、そのまま夢の中で再現されているのかもしれません。 自分では特に意識していないつもりでも、周囲の人々と話のレベルが合わないと感じていたり、あまりにも身近な人がケアレスミスを連発したり、知識不足によるトラブルを頻繁に起こしていたら、いわゆる有能な人は強いストレスを覚えます。

また、部下や家族から頼りにされて嬉しいと常日頃から感じている反面、「もう少し自分の事は、自分で済ませたら?」と心の奥底で感じている場合があるでしょう。そんな心の奥底の思いが、夢の中で再現され、身近な人々に呆れるシチュエーションとして形作られます。「やれやれ」という気持ちが高まると、そういった夢が出る頻度が高くなるので、うまいストレス解消法を見つけ出した方が、メンタルケア的に吉です。

 

 

関連の夢

#落とす夢 #壊す夢 #逃げる夢 #捕まる夢 #破る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す