タイムスリップの夢は何を暗示している?

タイムスリップの夢は何を暗示している?

過去にタイムスリップする夢は、昔に未練がある暗示です。

 

人なら誰しも、あの頃に戻りたいという時代があります。タイムマシンを利用して、大きな決断を下す、少し前に戻って選択肢を選びなおしたい、そういった強い未練がタイムスリップの夢を呼び起こします。

あの時、別の選択肢を選んでおけばきっと明るい未来になっていたに違いない、後悔に近い感情が溢れている暗示です。 あまり良い兆しではなく、そのような夢を頻繁に見る方は少し現実世界の自分に優しくしなければなりません。

後悔や過去への執着は、今現在のライフスタイルにとってマイナスな感情です。トラウマや自責の念が強く深層心理に残っていると、目の前の勉強や仕事に集中出来ません。

過去に戻りたい夢、子供の頃にタイムスリップする夢を頻繁に見る方は、心が疲弊している可能性が高いです。ストレスケアの方法を模索したり、辛いトラウマを親しい人に打ち明けたり、専門家に昔の悲しい体験を吐露する等、具体的な対策が求められます。

 

 

関連の夢

#過去の夢 #SFの夢 #旅の夢 #時間の夢 #未来の夢 #科学者の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す