過去の夢は何を暗示している?

過去の夢は何を暗示している?

夢で自分の過去の光景を見るとき、それは一般的に今がうまくいっていない証拠であり、逃げたい気持ちになっていることの表れと言われます。少々エネルギー不足の面も指摘されます。

 

昔のその出来事が、そのまま解決策のヒントを与えてくれますから、よく解釈してみると良いでしょう。過去の人や物事について夢を見るけれど、それが何か暗示してくるとも思えないときは、今自分が未来に向けた出来事を作ろうとしていて、それが少々苦労を伴っている場合と考えることも出来ます。

物事がトントン拍子に行かない、周囲との軋轢があるかもしれないという際は、自分のキャパシティを越えようとしていて無理が出ているため、もう一度、自分が自分というものをしっかり思い出したがっているのです。頑張っている、あるいは頑張りたい証拠ですから、何かうまくいかないことがあるからといって負けずに続けてみましょう。 がむしゃらに根性で頑張るというよりは、一度状況を理屈で整理してみたりすると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#タイムマシンの夢 #占う夢 #水晶の夢 #後悔の夢 #消す夢 #去る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す