怪物・怪獣の夢は何を暗示している?

怪物・怪獣の夢は何を暗示している?

夢はいつでも楽しいものというわけではなく、ときには怖いものであることもあります。現実世界ではいない、怪物や怪獣が出てきて、驚いた経験を持つ人もいるのではないでしょうか。

 

怪獣や怪物はその人が恐れているものの象徴と言われています。映画の場面のように、怪獣や怪物が暴れているシーンを見たときは、欲望や感情のコントロールができない状態になっていることを表します。

さらに、恐ろしい怪物に襲われる夢を見ることもありますが、これは恐れているものに対して、なんらかの対処をしなくてはならないという意味合いも含んでいます。ただ逃げているばかりではいつまでも解決しませんので、抱えている問題について真摯に向き合ってみましょう。

そして、ヒーローのように怪獣と戦う夢を見るという人もいますが、それは恐怖心など自分の中にある負の感情と戦うことを意味しています。戦いに負けてしまった場合は、克服するまでにまだ時間が掛かりそうですが、勝利した場合は状況の好転を表しています。

 

 

関連の夢

#ヒーローの夢 #映画の夢 #ゲームの夢 #戦う夢 #立ち向かう夢 #変身する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す