変身する夢は何を暗示している?

変身する夢は何を暗示している?

変身願望は、多くの人がもっているものとされています。近年は憧れのキャラクターの衣装を身に着けて、それに「なりきる」というコスプレも一般化していますので、願いを実現させている人も少なくありません。

何かに変身するという夢も比較的ポピュラーなものであり、その対象によって暗示していることがわかります。

 

好きなアニメや漫画のキャラクターに変身する夢を見た場合には、自分の憧れを手に入れることに繋がりますので、欲しかったものが手に入る可能性や、恋愛関係の進展などを期待することができるでしょう。

女性が男性に、男性が女性になるという夢は、常識的には考えにくいことが起こる暗示となります。思いがけない出会いがあったり、仕事上での大きなチャンスに恵まれたりする可能性があると言えるでしょう。

動物に変身する夢は、現状から逃れたいという気持ちのあらわれです。身体が休息を欲していますので、ゆっくりとリラックスする時間を作ってみると良いものです。

 

 

関連の夢

#おしゃれの夢 #キャラクターの夢 #ヒーローの夢 #ゲームの夢 #アニメの夢 #コスプレの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す