ヒーローの夢は何を暗示している?

ヒーローの夢は何を暗示している?

小さな頃に憧れたヒーロー、大人になった今でも、違う形であなたにとってヒーローと言える人がいるかもしれません。ヒーローは夢占いでの基本的な意味は、前向き思考や成功を表しています。現実に起きている困難から乗り越える力や、幸運を引き寄せる運の強さなど、ヒーローが持っているものが、あなた自身にも備わっていることの暗示です。


夢の中でヒーローがピンチから脱出したり、誰かを助ける大活躍をしていれば、夢占いからすると現実でも似たような場面に遭遇する確率が高いと言えます。この場合は、積極的にアイデアを出したり発言するなどすると、自分でも驚くほど成功が収められる可能性があります。また、何かに挑戦したいと悩んでいれば始めるきっかけとも言えます。


逆に注意しておきたいのは、絶体絶命の大ピンチ、悪者に負けてしまったヒーローの姿を夢の中で見たときです。この場合は、同じような場面に遭遇する可能性もありますので、慎重に行動するのが良いでしょう。

 

 

関連の夢

#変身する夢 #自衛隊の夢 #先輩の夢 #オーディションの夢 #イベント会場の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す