髭を剃る夢は何を暗示している?

髭を剃る夢は何を暗示している?

夢占いで髭は、成功や権力という意味を持ちます。そんな髭を剃ってしまう夢は、マイナス思考に陥っていることを暗示しています。目標や計画していることを最後まで果たすことが出来なかったり、困難に見舞われて挫折してしまったりする可能性が高い時期のため注意が必要です。

 

しかし、剃っていて血が出てしまったという夢であった場合は、やり直しが出来るチャンスや再生する機会を意味しています。血が出る夢というのは、夢占いにおいて再生を意味するもののため、今は落ち込んでいたとしても、いずれ復活するきっかけがやってきます。

 

また、自分以外の誰かに剃られたという時には、環境が急に変わることの暗示です。社会的な地位や経済的な損失が心配されます。知り合いに髭を剃られたという時には、その人物との関係性にも注意しましょう。

 

髭を剃る夢を見た方は、今は新しく何かを始めるには向いていない時期であるため、普段の行動や生活習慣を見直しながら、現状維持を心掛けていずれやってくるチャンスを待ちましょう。

 

 

関連の夢

#髭がはえる夢 #散髪屋の夢 #スキンケアの夢 #床屋の夢 #エステの夢 #美容師の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す