散髪屋の夢は何を暗示している?

散髪屋の夢は何を暗示している?

散髪屋やなどで髪の毛を切ったり、ヘアスタイルを整えると、気分もリフレッシュして気持ち良いものです。このようなシーンを夢で体験した場合、夢占いでは正と負の両方の暗示を考えます。


正の暗示では、本人がこれまで過去に引きずってきたマイナスの環境やしがらみ、あるいは考え方などを一切断ち切って、新たな再スタートまたは再チャレンジを果たそうという、強い意志を読み取ります。例えば、上司に不満のある職場から転職したい、不遇な家庭から離れて引っ越しする、マイナス思考の癖をプラス思考へと直したい等、様々な願望が潜在意識の中に隠されています。


その一方で負の暗示としては、思い切ったことをして失敗しそうだ、そのまま突き進むと危険、後先をよく考えてから行動せよ等、警告的なメッセージとして読み取ります。例えば、収入に不釣り合いな車やブランド品を購入して後悔していたり、行き詰まりそうな事業に焦りを感じているなど、既に現在進行形で起こった出来事への潜在意識が、夢の中に現れていると夢占いでは判断します。

 

 

関連の夢

#ヘアアレンジの夢 #髪を切る夢 #坊主になる夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す