髪を切る夢は何を暗示している?

髪を切る夢は何を暗示している?

髪を切るという夢を見た場合は、自分自身を変えたいという気持ちの表れです。何か問題に直面している心理状態の時に、はやく清算してすっきりしたいという願望を表しています。

 

髪を切ったことで失敗した、切りたくないのに切られてしまったという場合は、直面している問題に対しての不安やはやく忘れたいという心理状態です。

髪を切ったことで気分が良くなった場合は、これから大きな転機が訪れる前兆とも言われているため良い夢と言えます。

髪を切る夢は、恋人との関係が上手くいっていない時によくみる傾向があります。恋愛が上手くいっていない、別れようかどうか悩んでいるなどの悩みがある時です。

夢を見てすっきりしたという気分になった場合は、別れた方が良いという暗示かもしれません。反対に悪い気分になった場合は、やり直す事を考えるか相手から別れを告げられる暗示と言えます。 いずれにしても、女性にとって命といわれるほど大事な髪を切る夢は、恋愛の大きな転機が訪れる可能性が高いという暗示です。

 

 

関連の夢

#ヘアアレンジの夢 #美容室(美容院)の夢 #美容師の夢 #おしゃれの夢 #散髪屋の夢 #床屋の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す