床屋の夢は何を暗示している?

床屋の夢は何を暗示している?

床屋は髪型を変える場所ですから、夢占いでは変化を示すキーワードになります。今までずっと抱えてきたものを自分から取り除くことになるので、悩みがある人には良い知らせとなるでしょう。逆に順調だった人にとっては、その平穏が崩れる予兆になるかもしれません。


髭を剃ってもらうような場面であれば、コンプレックスがなくなるような機会が訪れるかもしれません。顔は自己を示す強いイメージですから、そこから出ているものを取り除くと言うことは、自分の殻を取り払うようなことが起きるということです。


特に散髪はされずに、シャンプーのみだった時は、変化はなく困っていたことや悩んでいたことがなくなる状況が考えられます。もしずっと順番を待っているようなら、変化を望まず、現状維持を希望していることの心の声が反映されているかもしれません。


ただし、待っているということは、本当は変化を期待していることになるので、自分から挑戦をしてみると良い結果が得られるかもしれません。

 

 

関連の夢

#ヘアアレンジの夢 #髪を切る夢 #ハサミの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す