着飾る夢は何を暗示している?

着飾る夢は何を暗示している?

夢の中で洋服に着替えたり、メイクをして着飾る場合、夢占いでの意味は周りの人に自分の魅力をわかって欲しいという欲求や、秘密を他人から隠したいという意味を持っています。

 

着飾る事自体は、自分がもっと魅力的になりたいという願望を持っていたり、人から良い印象を持たれたい、目立ちたいという欲求がそのまま夢に現れています。そのことから自分自身や本心に自信が持てなく、コンプレックスからの後ろめたさを感じていることも意味しているのです。

自分で着飾っている場合は、綺麗に仕上げることができたなら夢占いにおいて吉となり、恋愛運アップの暗示のためモテ期が到来する可能性が高いです。そのためこの夢を見たなら、気になる相手がいるなら積極的にアプローチするのも一つの手ですし、思わぬ恋愛展開が訪れるチャンスでもあります。

誰かに着飾ってもらっていた場合も、占いにおいて吉と言えます。あなたの魅力が十分に発揮され、運気が上昇し良い結果をもたらすでしょう。

 

 

関連の夢

#着替える夢 #着物の夢 #メイクの夢 #洋服の夢 #ウエディングドレスの夢 #アクセサリーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す