家出の夢は何を暗示している?

家出の夢は何を暗示している?

家出の夢は現実のそれと同じで、家から出たい、今の生活から抜け出したい、自立したいといった願望の表れです。ただ、その時の気持ちや状況がポジティブだったかネガティブだったかで、解釈は異なります。

 

意気揚々と家を出て行くなどポジティブなものだったら吉夢です。新しい世界に一歩踏み出したい、実力を磨いて人生を切り拓いていきたいという、自立心の高まりの表れです。今は困難に直面していても、やがて打破していく方向に向かうでしょう。

逆に、逃げるように家を出たり、不安に感じながら家を出た場合は、あなたが親の束縛や干渉だったり、自分自身の責任や義務から逃れて自由に暮らしたいという、逃避願望があることの暗示です。

あなた以外の周りの人、例えば、配偶者や子供など同居している人が家出したり、所在不明になる夢は、その人との良好な関係に黄信号が灯っていることを表しています。あるいは、あなた自身がその人を失うのではないかと懸念していることの表れかもしれません。その人との関係を改善するために、これまでの自分の言動や振る舞いを一度振り返ってみた方が良いかもしれませんね。

 

 

関連の夢

#交番の夢 #喧嘩の夢 #親の夢 #家族の夢 #怒られる夢 #旅の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す