印刷の夢は何を暗示している?

印刷の夢は何を暗示している?

印刷をする夢をよく見るという場合には、例えばプリンターでずっと印刷だけをしている内容の場合には、日常生活がマンネリ化してつまらない、と感じていることが考えられます。

コピー機でずっとコピーだけをしている内容は、恋愛や仕事に対しても毎日同じで退屈を感じているケースが多いですので、環境を変えることで、見なくなることがあります。

 

印刷をするのに失敗してしまう夢は、何かをやってみたいけど失敗が怖いという恐れを指していることが多いです。新しい仕事へのチャレンジも、失敗が怖くてなかなかできないでいるとこういう夢を見ます。

印刷機が壊れる夢は、日常生活を脱却して変化を追い求めている暗示です。 新しい習い事をしたり転職など、チャレンジをしてみることで世界が広がります。

又、コピー機を修理している夢も良い内容で、チャレンジしていることそのものを表しています。鈍っていた感覚がひらめきを取り戻している暗示ですので、良い傾向です。

 

 

関連の夢

#新聞の夢 #本の夢 #週刊誌の夢 #アンケートの夢 #名刺の夢 #雑誌の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す