アンケートの夢は何を暗示している?

アンケートの夢は何を暗示している?

アンケートは1人では成立しない行為ですよね。すなわち、この夢を見る人は、他者とのコミュニケーションにとても興味や関心が高いことを示しています。

 

加えて、現状の物事や気持ちに迷いがあるケースが多々あります。アンケートは聞く側と受ける側と2パターンあります。前者の場合は意見を求めている行為のごとく、他者からもっと注目されたいという欲求の表れだと言われています。

後者の場合は情報を伝えたり聞いたりと、他者とのコミュニケーションに何かを見出そうとしている様を表します。いずれにしても、周囲をリンクさせながら自身を客観視してさまざまな可能性を探している時期なので、アドバイスや反対意見は大切にしましょう。

また、意向は明確にも関わらず、自分に自信のない人もこの夢を見ることがあります。心に迷いがない場合は、完全にパーソナリティーの問題になってきます。決めたことや決めた自分自身を信じ、突き進めていくことをおすすめします。

 

 

関連の夢

#収集の夢 #調べる夢 #イベント会場の夢 #ニュースの夢 #週刊誌の夢 #アルバイトの夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す