雑誌の夢は何を暗示している?

雑誌の夢は何を暗示している?

雑誌の夢は、自分の中にある探究心や好奇心を表しています。

 

一言に雑誌と言っても取り扱うテーマは様々ですが、夢に出てきた雑誌の中身は今自分が最も興味のあるものと同じです。ファッションなのか芸能なのか、はたまたスポーツなのか、目が覚めたときに思い返してみて心当たりがあるか考えてみてください。

そもそも本の類が夢に出てくるというのは、非常に良い兆候です。仮にそれが娯楽関係のものだったとしても、脳がポジティブに楽しみを見出そうとしているので明るく捉えて構いません。且つ雑誌には様々な情報が載っていることから、もっと知りたいという気持ちを表すには絶好の対象です。

こういったことから、悪い意味は一切無いと思ってください。ただし手に余るほどの量を持っているような夢だと、欲深さを象徴することもあります。1日2日くらいならいいですが、数日間続くほど見るようなら注意しましょう。もしかしたら、衝動買いなどを近い将来してしまうかもしれません。

 

関連の夢

#本の夢 #週刊誌の夢 #アンケートの夢 #印刷の夢 #記者の夢 #リポーターの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す