夢占い・夢診断|浮気する夢は何を意味している?

浮気する夢は何を意味している?

浮気をする夢を見たとき、実は自分に浮気願望があるのではないかと、ドキドキしてしまったり、動揺してしまうと思いますが心配はいりません。
夢占いで浮気する夢は、一般的に願望とは関係はなく、恋人への不満や心に抱えたモヤモヤ、交友関係を広げたいという思いが出てきていることを表しています。

現実世界で恋人と喧嘩していたり、今の関係に満足していないのかも。


対人関係に意欲的になっているので、積極的に動くことで他人とのコミュニケーションが深まって、今後の未来が開けていくでしょう。
男女関係だけではなく、仕事や同性の交友関係も広がっていく可能性があります。


浮気する相手やシチュエーション、感じる気持ちによって解釈は変わります。

 

目次

元カレ・元カノと浮気する夢


元カレ・元カノと浮気する夢は、過去への未練を表しています。


元カレ・元カノへの未練もありますが、現状に不満があり、過去に戻りたいという気持ちがあるのでは。


ですが、過去は常に美化されるものですので、冷静な視点現在と過去を比較しましょう。
そうすれば、現状を変えることができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

友達の彼氏・彼女と浮気する夢


友達の彼氏・彼女と浮気する夢は、その友達に対して不満があることを示しています。


友達に言いたいこと話したいことがあるのに、なかなか伝えられず我慢しているようですね。
そんな負の感情少しずつ溜まってきているのかも。


うまく不満解消しないと友達との関係悪くなりそうなので、気を付けましょう。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人と浮気する夢


知らない人と浮気する夢は、人とのつながり求めていることを意味しています。


新しい世界を知りたい人間関係を広げたいそんな風に思っているのでは?


イベント飲み会食事会などに誘われたら積極的に参加しましょう。
いろんな人達と繋がるチャンスです。

 

目次へ戻る

 

 

男友達・女友達と浮気する夢


男友達・女友達と浮気する夢は、その友達ともっと仲良くなりたいというあなたの気持ちを表しています。


その友達ともっと仲良くなりたい精神的につながりたい思っているのでしょう。
相手持つ能力美点などに心惹かれているのかも。


仲良くなれるチャンスが訪れたらしっかりと掴みましょう

 

目次へ戻る

 

 

芸能人と浮気する夢


芸能人と浮気する夢は、自己顕示欲の高まりを表しています。


あなたの中周りの人に認められたい評価されたいという思いがあるのでしょう。
本気で周りに認められたいと思うなら、自分の長所を磨いたりスキルアップを目指し勉強を始めるなどすると良いかも


頑張っているあなたの姿を見れば、周りのあなたを見る目も変わるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

上司と浮気する夢


上司と浮気する夢は、仕事運の上昇を意味しています。


夢占いで上司仕事権力の象徴とされていますので、近いうちに大きな仕事を任されたりポジションのアップあるかも


相手の上司の事が嫌いだったり、苦手であればあるほど訪れる幸運は大きなものになるでしょう。


どんな仕事任されても大丈夫なように、今から準備をしっかりとしておきましょう

 

目次へ戻る

 

 

職場や学校で浮気する夢


職場や学校で浮気する夢は、不満を抱えていることを表しています。


あなたは今、自分が置かれている環境不満を感じているのでしょう。
職場で浮気する夢は、仕事に対して不満があることを。学校で浮気する夢は、過去の自分を否定する気持ち強くなっていることを表しています。


出来るだけ早く不満を解消できるように行動しましょう。
そのまま放置していると、どんどん良くない方向へ進んでしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

知らない場所で浮気する夢


知らない場所で浮気する夢は、未知の世界への興味を表しています。


今の生活に退屈さを感じて、新しいことにチャレンジしたい、新しい世界に飛び込みたいという気持ちがあるのでは。


ただ、未知の世界への恐怖心不安が強くあるようなので、しっかりとした準備ができるまでは、挑戦は控えたほうがよさそう。

 

目次へ戻る

 

 

浮気して怒られる夢


浮気して怒られる夢は、慎重さ謙虚さを持つようにというメッセージです。


今のあなたは、自意識過剰になっているようですね。
他人どんなふうに見られているのか、どんなふうに思われているのかが気になって仕方ないのでは。


良い人に思われよう過度なアピールをしていませんか?もっと、素の自分で周りに接してみると良いかも。

 

いつも通りのあなたの方が良い印象を持ってくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

浮気を疑われる…


浮気を疑われる夢は、あなたの心不安定になっていることを伝えています。


恋人との関係周りの人との関係モヤモヤした気持ちになっているようですね。
恋人周りの人のあなたに対する態度が冷たいと感じることはありませんか?
その原因はあなたにあります。あなたの言動が相手に不信感を与えているのです。


もう少し相手を思った言動をしないと、一人になってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

浮気を楽しんでいる夢


浮気を楽しんでいる夢は、対人運のアップを意味しています。


人とコミュニケーションを取ることの楽しさ大切さ実感できそうです。
もっと多くの人と出会いたい、そんな気持ちが湧いてきますので、たくさんの人と出会える場所出かけましょう


あなたに良い影響を与えてくれる人との出会いがあるかも。
これから出会う人とは、楽しくて濃厚な時間過ごせそうです。

 

目次へ戻る

 

 

浮気してのめり込む夢


浮気してのめり込む夢は、現実逃避したいというあなたの気持ちを表しています。


現実の世界で何か逃げ出したくなる出来事が起こったのでしょう。
嫌なことから逃げたいというあなたの気持ちはわかりますが、逃げて終わりになるなら良いですが、そんなことはないですよね。


しっかりと向き合うことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

浮気が未遂に終わる夢


浮気が未遂に終わる夢は、トラブルに巻き込まれることを教えています。


あなたの些細なミス原因トラブルになってしまうようです。
ルーティンの仕事だからと確認もせずにやってしまうのは危険です。


あなたの気の緩み取り返しのつかない事態招く可能性がありますので、常に万全の準備をして臨みましょう。

 

目次へ戻る

 

 

浮気がバレる夢


浮気がバレる夢は、人間関係の悪化暗示しています。


周りの人の態度が冷たい仲間外れにされるなどありませんか?
心当たりがある人は、自分の日頃の言動見直しましょう。


あなたのいい加減な対応自分勝手な言動周りの人怒っているようです。
毎日顔を合わせる人との関係は特に注意したほうが良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

複数人と浮気する夢


複数人と浮気する夢は、あなたの変身願望を表しています。
あなたは自分に自信がないようですね。
自分なんて…と思っているから、変わりたいと思うのでしょう。


ですが、自分を変えることは、簡単です。
何があっても下を向かない常に前を向いて進んでいけば人は変われます


自分信じて進んでいきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#喧嘩の夢 #ドキドキする夢 #離婚の夢 #愛しい夢 #告白の夢 #悩む夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い