浮気する夢は何を暗示している?

浮気する夢は何を暗示している?

浮気をする夢を見たとき、実は自分に浮気願望があるのではないかと、ドキドキしてしまったり、動揺してしまいます。しかし、自分が「浮気する」夢は、一般的に願望とは関係ありません。むしろ、対人面で積極的な意欲が出てきていることを表し、他人とのコミュニケーションが深まって、今後の未来が開けていくという暗示なのです。

 

男女関係だけではなく、仕事や同性の交友関係も広がっていく可能性があります。 浮気をして楽しい気持ちになっているときは、これまで関わりのなかった相手と積極的に話すと、生活が充実することを意味します。

逆に、浮気して後ろめたい気持ちになっているときは、もっと人間関係の幅を広げたいのに、それができない状況に置かれているために、身動きが取れなくなっている状況です。浮気する相手やシチュエーション、感じる気持ちによって暗示は異なるので、状況に応じた対処を行いましょう。 浮気する夢をきっかけに、もう一度自分の人間関係に問題がないかを見つめ直すきっかけにしてください。

 

 

関連の夢

#喧嘩の夢 #ドキドキする夢 #離婚の夢 #愛しい夢 #告白の夢 #悩む夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す